SSブログ

バゲットレトロドール@ヴィロン(渋谷) [お気に入り★パン]

DSC02175 (225x400).jpg

久々にVIRON(ヴィロン)のバゲットが食べたくなり、降りしきる雨の中買いにいきました!
雨なのに渋谷の街は混み混みでめげそうになったけど、VIRONのパンは、苦労をしてまで買いにいく価値のあるパンだと思う。
私が日本で食べたバゲットの中では、VIRONのバゲットはかなりフランスのバゲットに近いような気がします。噛んだときに、クラムの部分がいい具合に水分を含んでいて、粉のうまみがじゅわっと広がる感じが好きです。
今回は買わなかったのですが、パテドカンパーニュのバゲットサンドはまさにフランスの味。
バゲットの先っぽはガッチガッチなので、口の中をきりそうな位だけど。

自家製酵母のパンも食べたかったので、パンドカンパーニュドゥミも食べました~。
こちらも程よい酸味とうまみがあっておいしいです。

DSC02176 (225x400).jpg

普段、夕ご飯は基本的にごはん食なんですが、今日ばかりは美味しいうちにパンにありつきたくて、夕ごパンとなりました。
フレッシュチーズやフルーティーなおいしいオリーブオイル、発酵バターなどなど、贅沢なものをずらっとテーブルに並べて、食べだすととまらないです。

VIRONは店内でもパンが食べられるので今度はゆっくりブランチでもしにいきたいな。

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。