SSブログ

和洋折衷☆あんこ&ココアカンパーニュ [手作りパン (イースト)]

まっくろくろすけ登場!
P6221410 (326x400).jpg
ココアをたっぷり入れたカンパーニュが結構好きで何回か作っているのですが、今回は高橋雅子先生のレシピでずっとやってみたかった、あんことオレオクッキーの組合せで作りました。 オレオクッキーがパンにはいっちゃったらどんな感じなの??と楽しみで、焼いてるときからわくわく。
P6221425 (300x400).jpg
さて焼き上がり。あんことオレオがうずまきっぽく入っているのですが、ココアのほろ苦い生地にあんこの上品なあまさとこれまたオレオのクリーム部分の甘さがマッチしていいアクセント! オレオのクッキー自体も、ココア生地よりもさらにビターなので、ちゃんと主張があって好きだな~。 かなり、お菓子よりなハードパンだから、食事という感じでもないけど、朝からこんなパンを食べると、なぜかテンションがあがっちゃいます。 記憶が確かなら、とらやカフェにもあずきとチョコレートのケーキの組合せがあったような気がするから、やっぱりあずきとココア(チョコ)のマリアージュはかなりありなんだと思います。 これはまたリピートしたいパンでした♪
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。