SSブログ

『パンの国ドイツ』の朝食 [世界のパン✿ドイツ]

ちょっとさかのぼりますが・・ ドイツについて初のホテルでの朝食。 パンがずらーり。さすが『パンの国』です。
RIMG0152 (1280x960).jpg
うーん。目移りしちゃいます。 とりあえず、とりのえさのように、つぶつぶ雑穀がいーっぱいついているパンに惹かれました。でもパンの名前はまったくわかりませ~ん。
RIMG0150 (960x1280).jpg
ジャムとはちみつもいろいろ豊富。 いちごとルバーブ。 ピーチとアプリコット。 すぐりとパッション。 組合せがちょっと楽しい。
RIMG0147 (1280x960) (2).jpg
ドイツ人はジャムを食べるためにパンを食べるという感覚で、日本人の5倍くらいの ジャムをどっさりパンにぬる(いや、のせる)らしい。 はちみつも世界一消費量が多いとか。そんなにぬってたら、そら消費量もふえるわな。 ドイツパン、いろいろ食べたおすぞ~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。