SSブログ

思いがけずトルコのパン! [世界のパン✿ドイツ]

我が家は、3つの家がつながっている長屋の真ん中に住んでいます。
左隣はドイツ人の家族、右隣にはトルコ人の家族が住んでいて、結構インターナショナルな住環境。
先日、夕ご飯時にピンポンがなって出てみると、お隣のトルコ人のおかあさんが焼きたてのパンを差し入れてくれました!!

RIMG0535 (768x1024).jpg

ドイツでトルコのパンが食べられるとはっ。なんか、お隣さんの優しさに感動しました。

ふんわりとした生地に、中はチーズが入っていておいしー。
角型タイプと・・
RIMG0534 (768x1024).jpg

白ごまがのったもの

RIMG0533 (768x1024).jpg

もう少しドイツ語がはなせるようになったら、ぜひレシピを教えてもらいたいくらい美味しかったです。
たぶん、フェタチーズとかがはいってるのかな~。

ドイツの固いパンにはあまり食いつきのよくないkoyuも、このパンには異常に食いついてました。

世界には色々なパンがあるんですなぁ。


タグ:トルコ パン
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。