SSブログ

スペイン土産♪カカオ・サンパカのショコラ [世界のお菓子✿スペイン]

日本はサロンドゥショコラがはじまったようですね~。
今年はいけなくて残念・・。青木シェフの焼きマカロンショコラがとっても気になります!!
その発想がすごいなぁ。
というわけで、気分だけでも・・ということで、チョコレートネタを。

RIMG0111 (800x600).jpg


RIMG0112 (800x600).jpg


スペインにいった時に買った、CACAO SAMPAKA のボンボンショコラ。
もうすでに胃袋にすべておさまってしまいましたが・・。

パッケージにナッツの写真がのっている通り、ナッツ系のシリーズです。
ほかにも、スパイス系やフルーツ系、お酒のシリーズなどいろいろ心ひかれるものがあったのですが、一番好みのものが入っていそうだったので。
口どけが繊細な感じで、おいしかった。
でも、無難なセレクトをしてしまったので、想像の範囲を超えるものはなかったかな~。

カカオサンパカは、丸の内に出店してていますよね。

サロンドゥショコラでもまた新しいショコラティエがお目見えしているようだし、日本にいたほうが、よっぽど世界のおいしいチョコレートが食べられるのではないかと思ったりします。

バルセロナは、オリオール・バラゲも有名ですが、こちらのショコラは日本で食べたことがあったしな。(パチパチはじける飴入りのショコラは、一見(食)の価値あり♪)

と、こんなことを書いていたら、ものすごくサロンドゥショコラに行きたくなってしまいました。。
今年の秋はパリに頑張っていこうかしら~。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。