SSブログ

ハイジの国♪スイスのスイーツ(スーパー編) [世界のお菓子✿スイス]

我が家はドイツの南も南にあるので、ドイツの大都市にでむくよりスイスやオーストリアに行くほうがよっぽど近かったりします。

なので、先日スイスのチューリッヒに車をぶーんと飛ばしていってきました。
観光をちょろりとして、もちろんチーズフォンデュも食べ、そして私のお楽しみ「スーパー」で食材の買い出しをしてきました。

『MIGRO』というたぶんスイスでは大手チェーンだと思われるスーパーに行ったのですが、一番わくわくしたのは乳製品コーナー。(職業病かしら)
スイスの乳製品のパッケージはドイツと比べておしゃれでかわいい♪食べてみたいなぁ~と思うものがたくさんありました。

おー、ハイジだぁ~。と興奮。ちなみに牛乳もハイジブランドでした。(日本でいうとドラえもん的存在?ぜんぜん違う?)
RIMG0221 (640x480).jpg


スイスのスイーツといえば、メレンゲ。小さいメレンゲがのったデザート発見。
RIMG0220 (640x480).jpg


クレームドマロン。見るからにおいしそうなパッケージにひかれて買ったら、あたり!!
濃厚でおいしかった~♪
RIMG0222 (640x480).jpg


これは仕事をしていた時に、よく海外サンプルで食べていたもの。パッケージがオサレだしおいしいヨーグルトです。
RIMG0219 (640x480).jpg


では、次はパティスリー編を!
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

えだまめぷりん

久しぶり!ドイツ生活を満喫しているみたいですねぇ。

「クレームドマロン」はパッケージがカッコイイ。
こんなスタイリッシュなデザインだと、値段が高いのかしら??
これから、ちょくちょくブログをチェックさせてもらいますね!
by えだまめぷりん (2011-01-27 22:34) 

まぐろ

こんにちは〜。
私がチューリッヒに住んでいた頃は逆にドイツに買い物に行くのを
楽しんでいましたヨ( ´ ▽ ` )ノ
Singenのスーパーに行っては
流石にドイツは種類が多いと
感激してました。
by まぐろ (2011-01-27 23:21) 

みんこ

あ〜!懐かしいおやつがいろいろ…。食べたいです。
Selectionのシリーズのデザートは、どれも美味しいんですよ。
ちょっとお高いけど。EXCELLENCEのヨーグルト…食べたい。
日本に帰ってきてみると、こういう感じの下にソースがたまったタイプの
ヨーグルトってないんですよ。寂しい。
あと、ヨーグルトなのに「脂肪分0」というのがあって、
オットが「これはヨーグルトではないだろうっ!」って言ってます。
帰ってきて、いろいろ違うもんだなぁ…とシミジミ感じています。
by みんこ (2011-01-31 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。