SSブログ

ドイツの白ソーセージパン [手作りパン (ドイツパン)]

RIMG1643 (480x640) (2).jpg


Weiss Wurst Brotchen ヴァイス・ヴルスト・ブロートヒェンと呼んでみても、これは・・ドイツパンではないよな。。

ドイツのソーセージで作った、日本ちっくなソーセージパンでございます。

あんまり惣菜パン的なものを作ることがないので、生地量も勘で、成形も適当にしてみたら、草履のようなものが・・。

パンにのっているのは、ヴァイス・ヴルスト(白いソーセージ)です。
ドイツのソーセージはほんとにうまかよ~。
RIMG1634 (640x480).jpg


ソーセージの上に炒め玉ねぎ、フライドオニオン、マスタードをのせて焼きました。
RIMG1647 (640x480).jpg


食べごたえ充分。1個で腹持ち良すぎます。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

pomme

こんにちは
美味しそうなパン、自家製酵母もパンもすてき、
ルバーブや洋ナシのタルトも美味しそう。

地震以来、落ち込んでいましたが、そろそろ元気を
出して、パンを焼こうとおもいます。
被災地の方々を元気づけるためにも・・・
by pomme (2011-04-03 22:18) 

アメリ

>pommeさん
こんばんは。4月ははじまりの季節。
またpommeさんのブログ更新楽しみにしてます。
ガレットブルトンヌ、見るたびにおいしそうだな~。と指をくわえてみてます(*^。^*)
色々なレシピで試すと、自分の好みがわかってきたり、面白いですよね。
by アメリ (2011-04-05 06:29) 

mio

こんにちは^^
日本とドイツの美味しいとこ取りの合体パン、すっごく惹かれます♪
上にのってるタマネギがいい仕事してくれてそうですねー。

↓チョコと苺の組み合わせが大好きー。
甘さと酸っぱさがたまらないです。
セミドライ苺から作ってしまうってすごい!
私はいつもシリアルに入ってるドライ苺をためてから作ってます。 爆!!

また寄らせて頂きます♪

by mio (2011-04-05 07:02) 

アメリ

>mioさん
コメントありがとうございます♪
このソーセージ、ドイツサイズでやたら大きくて、オーブンから焼きあがったら本当に草履みたいで、笑っちゃいました^^炒め玉ねぎとフライドオニオンのWトッピングはなかなかよかったですよぉ。

そうかセミドライいちご、シリアルのを集めればいいんですね!ナイスアイデア!!

いちごといえば、mioさんのいちごと黒こしょうの組み合わせ、いつか試してみたいです♪
by アメリ (2011-04-05 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。