SSブログ

トロピカル~♪なマカロン [手作りケーキ]

RIMG0975 (480x640).jpg


なんともヴィヴィットな色合いのマカロン。ちょっと笑っちゃうでしょ~。
フランスで色粉を買ってきたので、試してみたら、発色が良すぎた!(ってたぶん入れすぎただけ)
ちびちび入れればよかったんですが・・。気前よすぎましたね。

最近、赤系のお菓子ばかり作っていたので、ちょっと黄色系のトロピカル~♪なものが作りたくて、『マカロン・ココアナナス(パイナップルとココナッツ)』を試作してみました。

シンプルなマカロンも好きなのだけど、バタークリームやガナッシュだけじゃなくて、ちょっと+αなものがサンドされている、マカロンが好きです。
浦和の「パティスリー・アカシエ 」のマカロンとか、福岡の「ジャック」のとか。

RIMG0978 (480x640).jpg


なので、今回はココナッツパウダー入りのバタークリームに、パイナップルのコンポートを入れたタイプとパイナップルのゼリーをはさんだ2種類で。
RIMG0981 (640x480).jpg


食感的にはコンポートのほうがよかったかなぁ。でももう少し水分を飛ばしたほうがよいかな。
でも組み合わせ的には、かなり好みでした♪

赤いマカロンはやる気をなくし、ただのバタークリームサンド~

アルザス土産のひとつ。HANJIの器。
絵柄がかわいくて、選ぶのに悩んでしまいました✿
RIMG0983 (480x640).jpg



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

yuyiy

お~!かわいい~!おいしそ~!
わたしもちょうどパッションフルーツのマカロン作ろうと思ってたの!
大阪のラヴィルリエで食べたパッションフルーツマカロンがすごくおいしかったので♪
パイナップルは思いつかなかった。すごい。
コーディネートもすてき~♪
by yuyiy (2011-05-14 10:30) 

プチ・シュー

うわー、美味しそうなマカロン!
ゼリーを入れるの、私は大好きですよ~

でも、ココナッツとパイナップル。食べてみたい!

アルザスの器、すっごく可愛いですね。
私もこんなの買ってくれば良かった~。
他のシリーズもどんなだったか気になります(*^_^*)
by プチ・シュー (2011-05-14 20:57) 

アメリ

>yuyiyちゃん
パッションフルーツ大好き~~♪マカロンにしたら送ってぇ(笑)
私も実はこのあいだ、パッションフルーツの生果を買ったので、近いうちにお菓子に変身させる予定よ~。
でも昔、ピューレを1kg買ったら、相当持て余して溶かしてジュースにして飲んだりして消費するのにかなり時間かかった、ちょっと苦い思い出も(^_^;)
ラヴィルリエ、大人気なのねー。いつか行ってみたいなぁ~。
by アメリ (2011-05-14 22:33) 

アメリ

>プチ・シューさん
甘いマカロンも、ゼリーとかサンドされてると食べやすくて、ついつい食べ過ぎちゃうんですよね~。

ココナッツとパイナップル、ハワイアンな気分が味わえますよ^^

HANJIの器、沢山買う予定はなかったのに、気が付いたら数点買い物かごに(笑)
エプロンとかクロスもあるみたいなんですが、今回は見つけられなくて、残念でした。
アルザス再訪があったら、ぜひぜひ♪

by アメリ (2011-05-14 22:38) 

アメリ

>おかあちゃん
お誕生日おめでと~♪♪今年は大きい鯉のぼりがなかったけど、来年もドイツにいたら、庭に鯉のぼりを飾ってみようかな~。
日本はこれから梅雨の季節だけど、元気にすごしてね!(ドイツはとっても乾燥してて、春になってもお肌がカサカサです(*_*))

by アメリ (2011-05-14 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。