SSブログ

イタリア・コモ湖でセレブなデザート♪ [世界のお菓子✿イタリア]

今年の我が家のテーマは「旅」。
なので、せっせとあちこちに出かけています。

旅の予定が決まるのが1週間前とかというのは、ざらなんですが・・・
この旅がきまったのは、なんと当日の朝。

天気があまりにもよかったので、どっかいく?じゃあイタリアのコモ湖にいく?
ということで、即ホテルをとり、びゅーんと車で。

コモ湖はイタリアの北に高級リゾート地。
我が家からはスイスを通過して、距離にして300kmくらい。
ドイツ国内だったら、高速を160kmくらいでとばせば、3時間くらいかなぁ。
という感じなんですが、結構、スイスの山越えで苦戦。
うねうね道に、息子とワタシはうーっと苦しみながらも、夕方には無事つきました。

翌日、観光といっても、湖の景色を楽しむくらいなので、
前に軽くチェックしていたホテルでランチ&お茶しよ~ということになり・・
大して情報もないままむかったので、行ってびっくり(゜ロ゜)!
ものすごーく、ものすごーくセレブなホテルだった 笑
念のためそれなりな恰好をしていってよかったぁ~セーフ(^_^;)

VILLA D'ESTE(ヴィラ・デステ)

RIMG1366.JPG


この庭園、気迫を感じるくらいキレイ・・
RIMG1343.JPG


ホテルのプライベートプール。なんか、いいわ~。のんびり。
RIMG1344.JPG


で、緊張しつつ・・ランチ。
でも、キョロキョロしてみると、周りはみんなTシャツに短パン。なんかひと安心~。
まぁ、オーラはセレブな感じなんだけど 笑
koyuは大胆にアンパンマンの絵本を広げて、遊びに夢中。
そのすきに、大人はごはん!

ポルチーニ茸のリゾット。秋の味覚~うまいっ。
koyuもよく食べた。子供とて、やっぱり美味しいものは美味しいのよね。
RIMG1352.JPG


レバーのフライ。柔らかい~。
RIMG1353.JPG


ラザニアも、名門ホテルの腕にかかれば、こんな♪
RIMG1351.JPG


で、デザートは、ピスタチオのクレームブリュレとアプリコットのソルベ。
アプリコットのソルベのキメが細かくて、口どけがいい~。
ブリュレも、ピスタチオの濃厚な味が好みでした。
RIMG1360.JPG


マスカルポーネのムースと野苺のデザート。ヘーゼルナッツのクロカン添え。だったかな。
RIMG1361.JPG


食後には、プチフールも。
RIMG1355.JPG


セレブな世界への潜入、贅沢なひとときを堪能しましたー^m^

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

コモ湖いってみたい~と思っていただけたら^^
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

mio

もう、入り口から気品漂ってますよー。
コモ湖って2回ぐらい行ったけど、記憶にもあまり残ってないホテルに滞在したし・・
いいな〜〜、うらやましいなぁ〜〜♪

ポルチーニ茸のリゾット・・ クラクラしてきた。 (笑)
フライもラザニアもここからフォーク突き刺したいです。。
デザートに野苺がついてる。。
それも大盛り! (大興奮)

車で300km走ってもまだカナダ。。
3日走ってもやっぱりカナダかもしれない。。
陸続きっていいですよね〜。
by mio (2011-08-23 06:31) 

アメリ

>mioさん
コモ湖に2回もなんて、mioさんイタリア通!
もちろん、我が家はふつーのホテルに宿泊 笑
あんな、セレブホテルに一回泊まってみたいな~。

やっぱり、イタリアンは美味しい♪
食に情熱をかたむけてる国の料理はうまいねー。
ドイツで食べたイタリア料理はなんちゃってが多すぎて 涙

カナダ、広大だね。。あ、でも陸続きでアメリカには・・笑
by アメリ (2011-08-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。