SSブログ

フルーツぎっしり!マクロビなクッキーとブレッツェル♪ [手作りパン (ドイツパン)]

P8223123.JPG


いつもの用に写真をとっていたら、にょきっと手が伸びてきて、クッキーを奪われ
「koyuのお手てにのせてとったら、おいしー(おいしそう)とおもう。」
と熱心な手タレ志願者がいたので、こういう構図になりました 笑

人参ケーキから火がついて、ちょっと体によさげなものが食べたくて。
普段のメタボーなケーキの反動かしらん 笑
大量にあるオートミールやら、ドライフルーツなどの在庫処分もかねて、マクロビ風クッキーを。
中身は、オートミール・パンプキンシード・ココナッツ・レーズン・アーモンド・ドライピーチ・ドライパイナップル等々。

ワタシ、なんかオートミール好きなんですよ。(あ、でもおかゆにしたやつは苦手)
グラノーラとかも大すきでして。

このクッキーは、かなり甘さも抑えてあるけど、ドライフルーツの甘みもあるし、
がりっとしたざっくり食感がいいー。

そして、もう一個。ブレツェルもわが家の手タレが、はりきっているので、
お言葉に甘えて 笑

P8223113.JPG


ブレッツェルは、色づきに課題あり。
食感もね~。こちらのパン屋のとはちょっと違うのよね。。
焼き立てのブレツェルは、まわりの薄皮はパリッ。中はふわっ。みたいな感じなのですよ。

もうちょっと試行錯誤してみます。
あ、塩の塊だけ全部はがされた (>_<)

ちなみに本来はこんな構図だったのです^^
(はっΣ(っ゚Д゚;)・・・いつも変わり映えしないことに気が付かれていたのかしら・・)
P8223137.JPG


ブレッツェルー
P8223110-1.JPG


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

手タレくん、がんばったと思っていただけたら・・
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
ブレッツェル。今後の試行錯誤が気になったら・・
クリックおねがいします<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

pomme

やっぱり、手タレさんの写真の方が
美味しそうに見えますよ!
ぷっくりしたお手てが可愛い。

私もオートミールの食感が好きです。
いっときグラノラを何度も作り、ちょっと
食べ過ぎて、今、休止中です。

by pomme (2011-08-26 14:18) 

アメリ

>pommeさん
ぷくぷくしてる感じがやっぱり赤ちゃんですよね^^
本人は「koyuはお兄さんだから・・」と最近やたら
お兄さんぶってるんですが 笑

そうか、グラノラも作れるんですね~。いいこと聞きました✿
グラノラなら、ヨーグルトにも使えるし、大量のオートミール消費に
一役かってくれるかもですね。

このクッキーは、中身をかえてもう少し試してみようかと思ってます。
by アメリ (2011-08-30 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。