SSブログ

ドイツのグミといえばHARIBO! [世界のお菓子✿ドイツ]

せいれーつ。
110726フランボワ&グミ.JPG
コラージュ.JPG


グミ、グミ、グミ、グミ、グミーーーーーーー。と呪文のようにグミを連呼する息子。
ものすごーく、グミが好きらしい。
どんなにふくれていても、「グミ食べる?」と言われた瞬間、目がきらーんと輝く 笑
我が家の魔法の実。

でも、まぁ我が家だけではなく、ドイツの子はきっとみんな大好きなのが、このHARIBOのグミベアー。

息子がいっている小児科の先生は、診察が終わると、おもむろに壺?をあけて、グミをくれる。
(それも素手でわしづかみ・・(^_^;)ダイジョウブカナ・・)

最初は「びょういんのせんせ、こわいのー。」とかいってたのに、
いつの間にか「グミのせんせい。すき。」と豹変 笑

とにかく、ドイツのグミの売り場といったら、すごいのです。
種類が豊富すぎる~。
RIMG1916.JPG


基本、まったくグミに興味のない私は、いつもスルーしてるけど、
はじめて、しっかりのぞいてみたら、色々あるのねー。

消費が困るので、ちょっと興味をもった2つを購入。

マシュマロの土台に、とろーりソース状のものが入った、ちょい贅沢グミ。
なんか、見た目にひかれた。かわいいなぁ。

あと、レモン&しょうが味。これはフレーバーにひかれ・・
110828グミ.jpg


ほら、かわいいっしょ。
P7302173.JPG


最近であった衝撃ピザグミ!!
RIMG1595.JPG


一応、菓子ブログなので・・・手作りグミものせとこ^^
RIMG0973.JPG

チェリーのコンポートを作った時のシロップをゼラチンで固めただけ。
でも、バニラビーンズも入ってるし、息子よ、これはお高級なグミなのよ 笑

家にたまたまあった製氷器で作ったけど、昔、ジュエルリングという(宝石の指輪に似せた飴)に似ていて←めっちゃ好きだった。
なんか、一人嬉しくなったりして。

子供は、こういうのより、グミベアーのが好きなんだろうな。と思ったら、
そんなのは関係ないらしく、大好評。
あー、ほんとにグミ好きなのね。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

ドイツのグミの売り場ひろっと思っていただけたら^^
↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
パンもぼちぼち焼いてます。

↓↓ここをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

お散歩パンダ

HARIBO美味しいですよね。
いい歳した大人ですが、好きです。
ジュエルリング懐かしいなぁ。
by お散歩パンダ (2011-09-02 22:23) 

アメリ

>お散歩パンダさん
HARIBO、私もこっそり子供のをつまんでます 笑
結構、とまらない!
ドイツのいい歳した大人もみんな大好きですよ~。
お酒のお供とかにもいけるみたいだし。

あ、ジュエルリング、共有できてうれしいなぁ^^
by アメリ (2011-09-03 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。