SSブログ

ドイツ式✿おいしい栗の食べ方 [世界のお菓子✿ドイツ]

PA054731.JPG

待ち望んでた栗~~!!
マルクトで仕入れてきました。
まだドイツ産のものは出回っていなくて、フランス産のもの。
でも、粒も大きいし、食べる前から期待感が高まる~^^

一緒に買い出しにいった友達に、日本では栗はどうやって食べるの??と
聞かれたので、「もちろん栗ごはん!!あとはケーキかな」と話していたら、
彼女はいつも焼栗にして食べるらしく、焼栗の作り方を伝授してくれたのだけど、
これが、ものすごーくシンプルで、ものすごーく美味しかったので、
ここで紹介。

レシピというほどのものでもないけど。
・オーブンを200~230℃に温める。
・栗のはら?の部分か、とがった所に、切り込みを入れる。(私はキッチンばさみでちょきん×ちょっきん)
・オーブンで約15~20分焼く。
・こんな感じで焼けたら出来上がり!
PA094867.JPG


皮をむいて・・・(皮はぺろんとむけるので、きもちー)
PA094875.JPG


そして!ドイツ式、栗の食べ方。

おいしいバターを塗り、塩をぱらりとのせて食べる!(バターは無塩よ)
PA094879.JPG


ほくほく、甘くて、うまーーー。

なんか、あまりに美味しすぎたので、お菓子にするのがもったいないわい!と思い
残っていた分も、焼栗にして食べちゃいました✿

わが家の男子の食いつきっぷりも半端なかったです。

栗の季節にぜひ、お試しください~。

あっ。ちゃんと、栗ごはんは作ったのよ♪
PA064739.JPG



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
やっぱり、シンプルが一番。と思っていただけたら♪

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
励みになります!


↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

luces

ドイツはやっぱり焼き栗なんですね。
焼きたての熱々にバターを乗せたら美味しそうです。
by luces (2011-10-13 21:30) 

アメリ

>lucesさん
ヨーロッパはやっぱり焼栗で食べることが多いみたいですね。
焼き芋+バターは食べたことがあるけど、
焼栗+バターは初めてだったので、感動しました。
焼くと、甘みが凝縮されるんですかね~。

by アメリ (2011-10-14 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。