SSブログ

【ワンピース ゾロのバースデーケーキ】 [手作りケーキ]

P1010159.JPG

ドイツに来る前に、60巻くらい、大人買いしてきた「ONE PIECE」。
一体、何回読めば気がすむの~という位、どっぷりはまっているダンナさんのバースデーには、かっちょいいロロアノ・ゾロのケーキ!!

まったく興味がなかった私も、そそのかされて読み出したら、もうどっぷり。
まさか自分がキャラケーキまで作るとは・・
さすが、世界で2億冊も売れてる漫画だわ。

ちなみに、中身はバナナとシャンティー・ショコラをサンドしたチョコケーキ。
ココア入りのジェノワーズはふわふわ。たまにはいいねー。
周りはガナッシュで上掛けして仕上げました。
P1010201.JPG

私はルフィ派だけど、たぶん、ダンナはゾロに憧れている。 
だって、この間もゾロ風な、まりもみたいな髪型になって帰ってきたし ^m^
(ただ失敗されただけ説も有力だけど。)

息子に、パパってゾロに似てなぁい?とさりげなく言わせようとしているし 笑

でも、ワンピースが好きな人にだったら、ゾロのカッコよさは共感してもらえるかな~。

パパってゾロに似てるね。と息子にいってもらえるように、鍛えられた体を目指してがんばれアラフォー!
P1010187.JPG


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
ゾロかっこいいと思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

もぐ

ゾロ、いいですよね!
個人的には、チョッパーのも作っていただきたいです。(*ノノ)
by もぐ (2011-11-02 00:37) 

アメリ

★もぐさん
私もチョッパー大好きです✿
かわいくて、作ってても楽しそうですよね(*^_^*)
夫の友人からサンジを作って!と頼まれたんですけど、
チョッパーもつけちゃおうかしら。とひそかに考えてます♪

by アメリ (2011-11-03 05:28) 

骨董品、買取

はじめまして
ワンピースのーケーキでいろいろ見ていたら こちらのブログに出会いました。
可愛いケーキですね。日々楽しいブログをこれからも続けて下さい。
by 骨董品、買取 (2011-11-19 14:54) 

アメリ

★骨董品、買取さん
訪問ありがとうございます。
ワンピースのケーキは作っていて楽しいですね。
今2作目を製作予定です。
出来上がったら、またアップします!
by アメリ (2011-11-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。