SSブログ

ワンピース・サンジのバースデーケーキ [手作りケーキ]

PB230968.JPG

いつも夫がとってもお世話になっている、ドイツ駐在の同志、Tさんが
いよいよ大台にのるというので、盛大にバースデーパーティをしました♪

ケーキは、リクエストのあったサンジ!
よっぽど、この顏にしようかと思ったけど 笑
寸でのところで踏みとどまった。
111124サンジバースデーケーキ1.jpg


やっぱり、カッコいい方が作り甲斐があるし。
PB230971.JPG


ちなみに、ケーキは大定番の苺のショートケーキです。
ドイツにいると、最も恋しいケーキかも~。

で、誰より、この誕生日会を楽しみにしていたのは、
Tさんを呼び捨てでよぶくらい、大の仲良しのkoyuでした。

当然のように、ろうそくも一緒に「ふぅー」
111124サンジバースデーケーキ.JPG


なんとなく、海賊気分を盛り上げようと、こんなものも用意していたけど、
ゲストが到着したときには、床に散乱してました(-ω-`*)
111124サンジバースデーケーキ2.jpg


とってもほっこり楽しい、お誕生日会でした♪
Tさん今年も素敵な年を過ごしてくださいね~~!

**************************

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
サンジカッコいい♪と思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

お散歩パンダ

WANTEDのサンジもきっと可愛いケーキになるけど、
格好良いバージョンのほうが誕生日ケーキっぽいですね。
苺のショートケーキ、やっぱり海外じゃないのですね。
by お散歩パンダ (2011-11-25 21:17) 

アメリ

★お散歩パンダさん
時間があれば、WANTEDの方も作りたかったんですが、時間切れでした。
苺のショートケーキは、ドイツではまったく見たことがないです~。
日本人はふわふわスポンジが大好きだけど、ドイツ人はそうでもない
らしいので、ショートケーキはきっとうけないんだろうなぁ。
美味しいのに!なんて、私は思うけど。味覚の差ですね。
by アメリ (2011-11-25 22:11) 

もぐ

お~サンジきたー
ゾロと一緒のケーキにデコレーションしたら、
喧嘩しちゃうね(笑)。
風船の色が、デコレーションのブルーベリーとラズベリーの色とコラボしてて、
おしゃれですね。
by もぐ (2011-12-03 13:35) 

アメリ

★もぐさん
次はチョッパーかな?と思っていたけど、リクエストはサンジでした!
(本当はハンコックがよかったらしいんですが、恥ずかしくて言えなかったらしいです 笑)
前のゾロのケーキとサンジのケーキ、白黒で並べて、喧嘩してる
シーンというのも面白かったですね。
でも一度に2人作るには、もっと腕をあげなくちゃ~。
by アメリ (2011-12-03 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。