SSブログ

レシピ本『プレッツェル!プレッツェル!』 [世界のパン✿ドイツ]

_1.jpg


藤田千秋先生の「プレッツェル!プレッツェル!」というプレッツェル満載の
レシピ本が11月28日に小学館から発売になります!

私も2ページほど、ドイツのBrezel(ブレーッツェル)についてのコラムを
書かせていただいたので、ぜひぜひ書店でチェックしてみてくださいね~♪

こちらの本、プレッツェルだけにフォーカスしたレシピ本としては日本初だそうですよ!

ドイツタイプのハードなプレッツェルとアメリカンタイプのソフトなプレッツェルの
レシピをはじめ、色々なアレンジが盛りだくさんなので、パン作り好きな方は必見です✿

私も原稿をちらっとのぞかせてもらいましたが、どれも作ってみたい、心ひかれるレシピばかり~♪

焼き立てのブレッツェルは本当最高♪
お家で作るにかぎります。



*****************************


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓







nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

pomme

プルッツエルの本ですか。
のぞいてみます。珍しいですね。
パンの先生から習ったのですが、
なぜか、まだ作っていません。
難しそうなのと、あのクルッとする
成型が出来無そうなので・・・
気弱です。
by pomme (2011-11-26 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。