SSブログ

ドイツのクリスマスマルクト♪ [ドイツのコト・モノ]

RIMG0696.jpg

クリスマスマーケットが始まると、あーやっぱりクリスマスっていいわぁと
気分も盛り上がってきました♪
今年の初マルクトは、ulm(ウルム)という世界一高い大聖堂のある街のマルクト。

何度かクリスマスマーケットに行っていると、これといって買うものも
ないのですが、ぷらぷらと屋台をのぞいたりするのが楽しいのです♪
期間限定の屋台ですが、作りは本格的なので、飾りもこってます?
只今ヘクセンハウスを製作中の私としては、ヘンゼルとグレーテルの飾りとか
あると、なんだか気になってしまう。
PB261090.jpg

あ、ここにも。
チェック、チェック。
RIMG0706.jpg


イベントにつきものの、[黒ハート]型のレープクーヘン屋さん。
RIMG0721.jpg


こんなレープクーヘンのお店も。
RIMG0725.jpg


ドライオレンジやアップルの飾り付けがかわいかったなぁ。
RIMG0724.JPG


RIMG0728.jpg

そして、クリスマスマルクトといえば、グリューヴァイン(ホットワイン)!
まぁ、やわな私は、キンダープンシュというお子様向けのなんちゃってホットワインですけど 笑

ちなみにこのカップは、それぞれマルクトオリジナルのものなので、
とっても記念になります♪
さて、今年はいくつクリスマスマルクトにいけるかな?


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
クリスマスマルクト、いいなと思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

kiki

いいなーいいなー♪
羨ましいです、多分自分が日本に帰った頃からクリスマスのイベントが始まったんですよね、行ったときは準備中でした

へクセンハウスを私も作ってみたいです!
by kiki (2011-12-02 16:38) 

アメリ

★kikiさん
ぎりぎりクリスマス前だったんですね~。
また来るときは、クリスマスのときにぜひぜひ♪
でも春シーズンもおすすめでなんですけどね。

ヘクセンハウス、作りだしたらはまっちゃいますよ~。
出来たらアップしますね✿
by アメリ (2011-12-03 16:39) 

えだまめぷりん

すっかりクリスマス気分でいいですねー。
日本のニュースでも、ドレスデンのシュトーレン
フェスティバルの様子をやってましたよ♪
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4893530.html


by えだまめぷりん (2011-12-04 11:52) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
ドレスデンのシュトレンでかいー!!
実物を見てみたかったです。というか、食べてみたかったな。
一体どうやって焼き上げるんでしょうね??
本当はドレスデンに行きたかったんですけど、結構
遠いんですよね。。来年もしまだいたら行ってみようかな。

by アメリ (2011-12-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。