SSブログ

クリスマス限定ヨーグルト&チョコレート [世界のお菓子✿ドイツ]

RIMG0884.JPG

このあいだ、TVのコマーシャルで宣伝してた「Joghrt mit der Ecke」シリーズの
クリスマス限定ヨーグルト。

このヨーグルト、自分でソースとかさくさくのシリアルとかがトッピングができるの
売りなんですが、限定Ver.は、トッピングがトナカイやモミの木の形をしているらしい
というので、めっちゃかわいいんでない?と期待して買ってみました♪

あけると、こんな感じ。
RIMG0920.JPG


肝心のトッピング、じゃーん。
RIMG0922.JPG


うーん、かろうじて、それっぽく見える?? 笑

ヨーグルトの味も、クリスマス~な感じで、かなりスパイシ~。
言葉では上手く説明できない、不思議な味わいです 笑

そして、ドイツの定番チョコブランド「Ritter Sport」の限定チョコ。
ドイツのクリスマスクッキーの定番中の定番、Vanillekipfel(バニラキプフェル)味と
クリスマスマーケットでは必ずある、砂糖がけのアーモンド味。
RIMG0876.JPG


こちらは、はずさず、なかなか楽しめました[黒ハート]
まぁ、けっこう甘いですけどね。

季節ものといえば・・
こちらは、イスラムの季節もののようで、今年もお隣のトルコのおばちゃんから
頂いちゃいました。去年は→★
前は名前も知らないで食べていましたが、「アシュレ」という名前のデザート
だということがわかりました。
PC160267.JPG


こんな感じで、ナッツやお豆、ドライフルーツ、お米などがたーっぷり。
PC160270.JPG


雰囲気でいうと、具だくさんオートミールといった感じかしら。
あっという間にたいらげてしまいました。なんだか体によさそう♪♪

前回は、シュークリームをお礼にもっていったのですが、今回はどうしようかな。
候補は、日本らしいもので、カステラか巻きずしかなぁなんて思ってるんですが。
(まったく方向性の違う2つだけど 笑)


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
クリスマス風味なヨーグルト、気になる!と思っていただけたら・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

pomme

トッピング、なんとなく動物には見えますよ!

by pomme (2011-12-20 15:47) 

もぐ

日本でも少し前に、トッピングできるシリアルが別添されてるヨーグルトが
ありました。
サクサクととろ~りの食感のコラボがおいしいですよね。
トナカイはなんとなくなるほど・・・と思いますが。
もみの木は、少しキビシイ?かな?(笑)
アシュレの中に入っている、赤いキラキラした実はなんなのでしょう。
クコの実にしては、ぴかぴか光り過ぎてるし。
綺麗ですね。すごくいいアクセントになってますね。
by もぐ (2011-12-20 21:26) 

アメリ

★pommeさん
そういっていただけると、きっとこれを作った人も報われますね 笑
これでも、形がそれっぽいのを選んだので、ただのでこぼこなのも
沢山ありました^^

by アメリ (2011-12-24 08:04) 

アメリ

★もぐさん
ありました、ありました、シリアルトッピングのヨーグルト!
私もさくさくとろーり大好きです。
クリスマスのトッピング、がんばった感はあるんですけどね、
アウト!な物がほとんどだったかも 笑

アシュレの赤い粒は、ざくろの粒なんですよ~。
色もきれいだったけど、味もすっぱさがアクセントになってて、
いい仕事してました。
ざくろって、あんまり自分で使う機会がないけど、こういう風に
使うんだなぁなんて、よい発見。
異国の味との出会いは、楽しいですね。
by アメリ (2011-12-24 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。