SSブログ

ヘクセンハウス2号 [手作りケーキ(ドイツ菓子)]

PC240326.JPG

わが家、クリスマスの夜に今年最大のピンチがありまして(>_<)
やーっと少し落ち着き、家族みんなで元気に新年が迎えられそうで、ほっと一安心です。
家族がひとつでいられる、そういう何気ない小さな事に日々感謝しながら、
来年は過ごそうと心にきめた出来事でした。

というわけで、ちょっと旬を過ぎたネタですが・・
本番クリスマスケーキの写真はアップする前に、来年になっちゃいそうだなー(^_^;)

このヘクセンハウス2号は、クリスマス・イブにお世話になった友人宅にお届け!
結局、時間切れで凝ったこともできず、HARIBOでごまかしまくりだったけど。。

&こちらのスノーマンとスノーウーマン?!も無事嫁入りしました。
PC240311.jpg

お菓子の先生でもある菓子友のユウコちゃんからクリスマスプレゼントでもらったWILTONのスノーマン型→★

とってもキュート♪♪
ちょっと地味になりがちな焼き菓子も、こういう型で焼いたらプレゼントにいいよね。
顔を書くか悩んだあげく、書いてみたら、結構ドツボに。。
大人っぽく仕上げたかったけど、難しかった。

でもスノーマンだったら、冬の間は使えるから、またチャレンジしてみよーっと。
ユウコちゃんありがと~。

本当は今頃、スペインの青空の下、ぬくぬくしているはずが・・(>_<)
もちろんオセチの準備してない。。
新年はユーロディズニーあたりに出没しようかしらん。


菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。