SSブログ

Love☆プレッツェル [手作りパン (ドイツパン)]

PC190274.JPG

去年、ワタシのドイツのブレーッツェル事情をレポートをのせて頂いた、
こちらの本「プレッツェル!プレッツェル!」藤田千秋著



こちらのレシピでプレッツェルを焼きました~。
ちょっとレシピの写真より焼き色薄めだったな。。

ふわっもちっとした食感で、とっても食べやすいプレッツェル!
もう、これで日本に帰ってプレッツェルが食べたくなっても安心だ^^

プレッツェルを食べたことがない人も、ドイツのプレッツェルが恋しい人にもおすすめ。
焼き立てが一番美味しいパンなので、家で作ると格別ですのよん^^


この本でこれはいい!と思ったのが、表紙カバーの裏にブレッツェル型の型紙がついてるの。
やってみるとわかるのだけど、それぞれを同じ形に揃えるのが結構むずいのです。
まぁ、ドイツのパン屋のなんて、ぐだぐだなブレーッツェルがたくさん並んでるから、
気にしないというのも手だけどね。


焼いたら、無塩バターをたっぷり塗って召し上がれ♪



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
ブレッツェルいいなと思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。