SSブログ

あんぱん&あんぱんラスク [手作りパン (イースト)]

IMG_0248.JPG

ただいま、日本でまったり中です♪
でもドイツで毎日20℃以上の温室(外はマイナス10度以下なのに)
でぬくぬくしていた私には、日本家屋の寒さはこたえる~(>_<)

出発前に、冷蔵庫&冷凍庫の断捨離をせっせとしていた時につくったあんぱん。
はじめは食パンを作るつもりが、そういえば、あんこが冷蔵庫に・・ときがつき、
思いつきでスリムパウンドに詰め詰め・・・。

ちぎりパン風、あんぱんになりました♪ちとあんこもりもりすぎて、はみ出し中(*_*)
IMG_0252.JPG


なんかあんこ比率高くて◎
IMG_0254.JPG


これまた、思いつきでハート型に。バレンタインだしね。
IMG_0259.JPG


渋いバレンタインスイーツ✿和ラスク。
IMG_0301.JPG


急に、おはぎ食べたくなってきた~(* ´Д゜*)明日買いにいこ。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>
あんぱんいいな。と思っていただけたら。

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

luces

スマートなアンパンですね。可愛らしいです。
アンパンのラスクは画期的。
by luces (2012-02-07 00:17) 

mayutan

こんにちは。日本にお里帰り中なんですね。
そうそう。日本の冬は案外寒い。(笑)日本家屋はいかに蒸し暑い夏を快適に過ごすか、に主眼が置かれていて、冬の寒さには実は弱い。
ドイツはキッチンもトイレもぽかぽかで家の中にいる分には暖かい。
そーんな夢のようなセントラルヒーティングが欲しい超寒がりの私。
でも今年はほんとに日本は寒い・・・ぶるぶるぶる・・・

なので↑のケーキにちょっと萌えてしまいました。
柑橘もマスカルポーネも大好き。すっごくおいしそう~
はやくこんな春色のケーキにような穏やかな気候に戻って欲しい・・・
by mayutan (2012-02-08 12:32) 

アメリ

★lucesさん
いつも棚で眠っている型をたまにつかってみると、なんだか変化があっていいですね。
あんぱんラスクなかなか、家族にも好評だったので、嬉しかったです♪
by アメリ (2012-02-10 00:23) 

アメリ

★mayutanさん
私も超寒がりなんです~。(ドイツにホッカイロ大量にもってきました)
やっぱり日本の家の中は寒いですね。

日本に帰ってきて、住む家はドイツみたいにあったかいのが
いいなぁと夢みてるんですが、夢におわるんだろうな。。

マスカルポーネ、美味しくって、私もドイツで虜になっちゃいました★
ムースもいいですけど、定番ティラミスも美味しいですね。

春のぽかぽか、待ち遠しいです。あと2か月の辛抱ですねぇー。

by アメリ (2012-02-10 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。