SSブログ

東京おやつ★パティシエ・エス・コヤマ・プレジールetc [お気に入り★スイーツ]

日本で食べたおやつ。お取り寄せ&いただきもの編。
IMG_0484.JPG

パティシエ・エス・コヤマのお菓子をお取り寄せ。
こちらはお取り寄せ、充実してます^^
東京おやつとタイトルに書きながら、関西スイーツでした(^_^;)

「春苺の朝焼きパイ」
これ、めちゃめちゃ美味しいっ~(*^_^*)
フレッシュな苺と甘さ控えめの苺のコンフィチュールの2種類がのっていて、苺の美味しさがぎゅっとつまっている感じ。
何より、アーモンドクリームが超美味です。サワークリームとスキムミルクがいい仕事してる模様。
これは苺の季節になったら、自分でも試してみよっと。
RIMG1450.JPG

フランクフルタークランツ。
こちらは、思っていた感じとちょっと違ったのだけど。
私は、ドイツのジャムとバタークリームがはさんでいるタイプが好みかも。
120213国立スイーツ8.jpg

そして、焼き菓子詰め合わせ。
こういうのは、ふつう贈答用よね(^_^;)ま、自分にプレゼントってことで。

どれも、考え抜かれたレシピなんだろうなぁ。
何気ない定番の「マドレーヌ」がものすごくしっとりでおいしい^m^
当たり前かもしれないけど、まったくはずれなし。
RIMG1474.JPG


そして、こっちは東京スイーツ。
お菓子の先生もしているユウコちゃんがおすすめといって贈ってくれた
「Patisserie et Cafe "Plaisir」の焼き菓子♪
これまた、上品で美味しいっ。

捧シェフ、「オテルド・ミクニ」や「アロマフレスカ」「ロワゾー・ド・リヨン」などで修行された方だそう。
修行先を見ただけでも、美味しいケーキを作ってくれそうですもんね。
生菓子も美味しいらしい~。次回帰国したら食べに行きたい~。
RIMG1422.JPG

フロランタン、ナッツが香ばしくて好き~。
サブレ・ココ、サブレ・カフェとか、どれも大人っぽい感じで美味しい。
ナッツとかバターの美味しさが際立つ焼き菓子でした。ごちそうさま~。

美味しいカステラを研究して帰ろうと思っていたら、カステラの元祖「松翁軒」のカステラを頂きました。
RIMG1324.JPG

もっちっと弾力のある食感。強力粉のなせる技かしら~。
福砂屋派と思っていたけど、松翁軒のカステラもなかなかやるなぁ。
RIMG1482.JPG


お友達がお取り寄せしたものをおすそ分けいただいた「麻布かりんとう」♪
かりんとう、大好き~。ここ、50種類ものかりんとうがあるらしいですよ。
やわらかかりんなるものは、黒糖ドーナッツみたいな感じで面白い^^
RIMG1476.JPG


みんなどうもありがとう~♪♪
おいしくいただきました。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

えだまめぷりん

すごい沢山食べたねー(^o^);
eS KOYAMAの春苺の朝焼きパイは、特に美味しそう!

今週は、パティシエの世界選手権で日本が優勝したことがテレビのニュースに
出てましたよ。男女混成チームらしく、女性はアテスウェイのパティシエとか。
何だか嬉しいよね!!
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/hotel-news/20130307104514.html

おまけに、パンでも嬉しいニュース。
クープ・デュ・モンドのパン部門でも日本が優勝!
http://www.kobeya.co.jp/ad/news201203.html

アメリさんが作ったパンやケーキをドイツの方々が食べることでも、
たくさんの笑顔が生まれるといいね!


by えだまめぷりん (2012-03-10 07:15) 

ユウコ

お~!すごい!これだけの種類を食べるって!
アメリちゃん太らないしお肌もきれいだよね~。
プレジール、コーヒーのフロランタン割れてたね。ごめ~ん(><)
わたしはコーヒーのが一番好きなの。
またまたケーキをやつ&優ちゃんと買いまくって食べたけど、どれをとってもおいしかったよ!次回はぜひ!
by ユウコ (2012-03-10 15:56) 

pomme

どのお菓子も魅力的ですねー。
こんなに沢山、私も食べた気に
なり、思わず、恐っ!
大丈夫なんですよね、若い人は
スミマセン、一人で興奮しています。
by pomme (2012-03-10 22:20) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
ついつい大量に購入してしまうのは、仕事をしていた時のくせですねー汗
でも実家にいると、食べ手が多いので。(と言い訳(^_^;))

すごい、やっぱり日本の製菓製パンのレベルって世界レベルなんですよね。
アテスウェイのパティシエールの方はあったことがない方だけど、きっとシェフの秘蔵っ子なんでしょうね。今回はアテスウェイに行けなくて残念だったです。次回こそは。
by アメリ (2012-03-12 05:59) 

アメリ

★ユウコちゃん
日本にいるあいだしか食べられない。と思うと、ついね~(^_^;)
でもさすがに大物は、一切れ、二切れで我慢したよ(笑)
あぁ、日本でカーヴィーダンスの本でも買ってくればよかった。。

コーヒーのフロランタンも美味しかった♪他にはない感じで記憶に残る味でしたー。
コーヒーとキャラメルの組合せで何かお菓子作りたいな。
生菓子も気になる~。パフェもあるっぽいね^^


by アメリ (2012-03-12 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。