SSブログ

ドイツのバウムクーヘン [世界のお菓子✿ドイツ]

父が遊びにきていたので・・
IMG_0656.jpg

ミュンヘンで久しぶりにベタな観光をしてきました♪
マリエン広場の時計台、こちらにきて初めて仕掛け人形がまわるのを見たりして。

ぽかぽか陽気に、市場のビアガーデンは人がわんさか。やっぱり、お日様はいいねー。
IMG_0653.jpg

イースターの卵なんかも売ってたり。そんな季節ですね
IMG_0652.jpg

チーズ屋さんも色々あります。
IMG_0651.JPG

食事もこれまたベタなドイツ料理を。
ソーセージと・・・
IMG_0680.jpg

ブレーッツェルと・・ちなみに、ドンとテーブルにおかれたブレーッツェル。タダかと思ってバクバク食べると痛い目にあいます
IMG_0679.jpg

ベタな動きをする人発見。
IMG_0671.jpg

ホワイトデーのお返し用にお菓子を買うと父がいうので、ドイツ菓子の老舗「クロイツカム」へ。
IMG_0618.JPG

ついでに、これもよろしくっ。
と、我が家用をちゃっかりゲット。
IMG_0998.JPG

バターの風味や素材の味わいがしっかりとするバウムクーヘン。
食感がほろほろっとしているので、日本のしっとりきめ細かいバウムクーヘンとはまた違う
ドイツっぽいバウムクーヘンです。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pomme

こんばんは
やっぱりドイツですものね、本場のバームクーヘン
が当然あるんだあ~と不思議な感動しています。
見た目もちょっときめが細かくないのね。
食べてみたいです!
by pomme (2012-03-24 20:25) 

えだまめぷりん

写真のようなドイツ料理を見ると、昔々に大学のゼミで定番的に行っていた
ドイツ居酒屋を思い出します。ザワークラフトが好きでしたねー!

プレッツェルは、無造作にテーブルに置かれてるとどんどん食べちゃいますね。
ベタな動きは、ビールで酔いが回れば大人もやっちゃうかも(^o^);
by えだまめぷりん (2012-03-24 20:58) 

アメリ

★pommeさん
そうそう、一応本場もの。あるはあるんですよ~(笑)
でも、ドイツではかなり特別な時(結婚式とか?)のお菓子のようで、
ほとんどみかけないです。
日本の方がバウムクーヘン大国ですね^^
クロイツカムのはちょっとどっしり、という感じなんですが、
コーヒーとか飲み物と一緒に食べるとちょうどいいかなー。というバウムです。
by アメリ (2012-03-25 15:19) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
ドイツ居酒屋なんてあるんですねー。
ザワークラフトが好きなら、ドイツ料理、けっこういけますねー。
ザワークラフトだけじゃなくて、サラダとかも酢がたっぷりきいてて
すっぱーい料理が結構あるんですよ。

そうそう、ブレッツェル、ただっぽい感じでどーんとおいてあるんですけどね。
ドイツにきたら、とりあえず、ブレーッツェルの穴からのぞいてください(笑)
by アメリ (2012-03-25 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。