SSブログ

チェコでおいしいものとお散歩と・・ [世界のお菓子✿チェコ]

先週末、ぶらりとチェコのプラハまで。って車で7時間かかったけど(*_*)
うまれて初めてビールがおいしいと思った!ほんと感動的。さすが消費量世界一。
ドイツもビールだけど、やっぱりビールはチェコかも。
IMG_1400-002.JPG

こんなおやっさんマークの店で。
IMG_1118-001.JPG

チェコの居酒屋定番のチーズフライと。
IMG_1407-001.JPG

これまた、定番のグラーシュにクネドリーキ添えをつまみに。
IMG_1405-002.JPG

このクネドリーキ、日本でいうとごはん的な存在の主食で、茹でパンらしい。
スーパーの目立つところに、どさっと売っていて、みんなわしづかみで買っていってました。
夫いわく、肉まんの皮だけ食べてる気分~だそうな。

で、一番気に入った、おやつはこれ。
チェコの伝統菓子で、trdloトゥルドゥーロとかtrdelníkトゥルデルニークとよばれる菓子パンです。
屋台とかでも、あつあつの焼き立てをうってるみたい。
IMG_1124-002.JPG

こんな感じの看板と。
IMG_1119-001.JPG

こんな店内を見たら、体がすいよせられてました^^
IMG_1121-001.JPG

巻き巻きな生地を・・
IMG_1126-001.JPG

じりじりと焼く。
IMG_1125-001.JPG

まわりのお砂糖がぱりっぱりでさくさく♪
IMG_1274-001.JPG

これまた、ぷらぷらしてたら、すいーっと吸い寄せられたのが、飴細工の実演。
IMG_1163-001.JPG

さて何つくってるんでしょ。
IMG_1183-001.JPG

しゅるしゅるーー。のびるのびる。
IMG_1186-001.JPG

正解はすいかでした。
IMG_1192-001.JPG

一年分(一生分?)くらいあるけど、どう?
IMG_1216-001.JPG

小粒だけどちゃんと一粒ずつ味の主張があって、おいしい♪
IMG_1689.JPG

どれにしようかな~。
IMG_1690.JPG

そして、お散歩。
仕掛け時計の有名な旧市庁舎。
IMG_1132-001.JPG

下をのぞくと・・
人人人。
IMG_1140-001.JPG

と、歴史あるまち。
IMG_1150.JPG

宝物を・・
IMG_1154.JPG

手にして。また出発。
IMG_1161.JPG


次回につづく・・・。


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。