SSブログ

いちごと金柑のクラフティ [手作りケーキ]

IMG_3330.JPG

オランダからさっき帰ってきました✿

さて、これはちょっと前のおやつ。
日本の柑橘かと思っていたら、ドイツにも金柑ってあるのね♪(えーっとどこ産だったんだろう。)
とうれしくなり・・

なんだか、ほっそりなスリム金柑。
IMG_2013.JPG

蜜煮にすると甘すぎるかなと思い、白ワインとバニラでシロップ煮にしてあっさりめ仕上げ。
IMG_3263.JPG

さて、何にしよう。と金柑を煮ながら思案してたのですが、ちょっと前から作りたかった「いちご×柑橘」の
お菓子にしようと思い立ち、バースデーケーキの残りのいちごもバニラとお砂糖でさっと煮ました。
IMG_2030.JPG

苺のクラフティはよくあるけど、金柑を+すると何か新鮮!
IMG_3295.JPG

むっちりとしたカスタード生地とジューシーな苺と金柑、いい感じです♪
クラフティにはざくっとした、パート・ブリゼが好きです。
マスカルポーネに粉糖とキルシュを加えたクリームも添えると、これまたリッチなり^m^


お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

苺と金柑の組合せ、いいかも。と思っていただけたら・・

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓こちらをクリック↓↓

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

くまぞう

はじめまして。トルコの記事に誘われて、遊びに来ました。
読んでて、トルコ旅行に行った時の事を思い出しました。デザートが超甘かったことや、トルコの人が優しかったことや、ヨーグルトが美味しかったこと!
あぁ~また行きたいです。。。
それから、金柑ってドイツにもあるんですね~!
これからも、ちょこちょこ拝見させていただきます♪
by くまぞう (2012-04-23 14:13) 

アメリ

★くまぞうさん
はじめまして♪訪問ありがとうございます!
シュミットの屋台とかは、トルコに行かれたことがある方なら、
あったあった~と懐かしい感じですよね。きっと。

トルコの人ってとってもフレンドリーで素敵ですよね。
うちのお隣さんもトルコの方なんですけど、たまにおすそ分けをくれたり、
引っ越してきたときもとっても親切で、嬉しかったです。

うちの息子は通りがかりのトルコ人に、つぎつぎに顔をなでなでされまくって、
嫌がってましたけど(笑)

くまぞうさんのケーキ、どれも美味しそう♪私も遊びにいかせてもらいますね^^
by アメリ (2012-04-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。