SSブログ

プレッツェルを焼くの会! [手作りパン (ドイツパン)]

IMG_4705.JPG

いつものSG(ママとちびっ子の会)で、なんちゃってプレッツェル教室をやらせてもらいました。
いつも一人でもくもくと作ってるので、みんなでわいわいパン作るって楽しー。

パン作りだったらちびっこも参加できるかもね。とみんなはりきってエプロンを装着。
が、ものの数分でエプロンは宙を舞い・・・
気が付いたら、女の子ちゃん達はプリンセスやら妖精にお衣裳替えしてました(笑)
IMG_4711.JPG

息子もはりきってトーマスのエプロンをするも、妖精ちゃんやお姫様たちの魅力には勝てなかったようで
くっついてちょろちょろ。

ママチームはパン生地をこねつつ、発酵やベンチタイムのあいだにおしゃべり♪おしゃべり♪

ちびっこで唯一真剣にパン作りしてたのは、Mくん。
(2歳児にしてパン作りの才能あり!さすがママがパン職人だけあります^^)
このプレッツェルがきっと一番美味しかったにちがいない。
IMG_4703-001.JPG


ベッカライの焼き立てプレッツェルをいつも食べている、舌の肥えているママ達に合格点をいただけたかなー?
とにかく、とっても楽しかったので、またパンとお菓子一緒に作りたい~♪♪
いつでも出張します!
(ドイツでふわふわケーキ&パンが作れるように研究しようかなー)
IMG_0473.JPG


ちなみにレシピはこちらで見られます♪
Cpicon 本格ドイツパン!プレッツェル by さや&にょろ


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

プレッツェルを作った人はクリックしてね(笑)

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村





nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ユウコ

アメリちゃんのパン教室(焼く会!?)、超たのしそう~!絶対おいしいのできるし!
前に木の実のパンとか教えてもらったの楽しかったな~♪
日本帰国の際にはぜひ生徒にしてください!
by ユウコ (2012-05-06 08:26) 

pomme

二歳児くん、すごいですね。
by pomme (2012-05-06 10:54) 

アメリ

★ユウコちゃん
久しぶり~♪♪
そうそう、ブレーッツェル教室しました~。
日本に帰ったら、ユウコちゃんにドイツの味をお届けするよー!
パン作りって、発酵タイムとかにまったりできるから、またお菓子とちがった楽しさがあるのよね。

グレフル×カスタード、ちょっとはまり中~!京都のパティスリーザンザンってお店でグレープフルーツのプリンは食べたことあったんだけど。
グレープフルーツのクレープなんておされ~^^クレープってなんかチョコバナナとかベタなのを選んでしまいがち(笑)

↓チョコミントは、いっつもケーキ作ると、ピンク系とかかわいい方向になっちゃうので、茶色とグリーンは大人っぽくて好きだった~。
もうちょっとチョコムース系とか作ってみようかなー。


by アメリ (2012-05-06 14:59) 

アメリ

★pommeさん
2歳児君のミニミニプレッツェル、焼き上がりがとってもかわいかったです♪♪
by アメリ (2012-05-06 15:23) 

ともやん

とっても楽しそうな会ですね!
ママも子供も楽しんで、美味しい物もできあがって・・・いいないいな★
ちびっ子のエプロン姿ってとってもキュートですよね。
息子さんもトーマスエプロン、カッコイイですよ~♪
by ともやん (2012-05-08 10:04) 

luces

ちびっ子たち楽しそうですね。
プレッツェルの焼き上がりがかっこいいです。
M君のプレッツエルはとても二歳児とは思えない出来栄えですね。
by luces (2012-05-08 15:12) 

アメリ

★ともやんさん
なんだか、わいわいにぎやかでした~♪
真剣にパンをこねているよこで、妖精ちゃんたちが舞い踊るという感じで^^
とくに女の子がエプロンすると、本当にかわいくてお人形さんのような姿にメロメロ~(笑)

わが子は恰好だけで、結局焼き上がったプレッツェルを一番のりで奪い取ってほうばってました(*_*)

by アメリ (2012-05-09 16:41) 

アメリ

★lucesさん
子供が集まるとほんとにぎやかですね~。
プレッツェルは成形で個性がでて、焼き上がりを見るとおもしろかったです^^
ふとっちょだったり、小ぶりだったり。
いつも、きれいに作ろう!と意気込んじゃうんですけど、
こういうのも手作り感がでてなんか、いいなぁなんて思いました^^
2歳児くん、きっとパン職人のママのDNAを引き継いでますね。
by アメリ (2012-05-09 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。