SSブログ

真っ赤なラズベリーのキューブ・シフォン [手作りケーキ]

IMG_4754.JPG

えっと、はまっております。キューブシフォン。
このかくかく・ふわふわな感じがかわいくて~^^創作意欲わきまくり!

ラズベリーのつぶつぶが入った甘酸っぱいシフォンにぺたぺたとラズベリーのピューレを塗って真っ赤に。
IMG_4784.JPG


中にはマスカルポーネとラズベリーのクリームをたっぷりといれてみました・・
でも、シフォンがいろいろ盛りだくさんにされて、重さに耐えられてないね(笑)
IMG_4804.JPG


でも、これやってみたかったの。整列するべりーちゃん。
IMG_4768.JPG


それにしても、ラズベリーのシフォン、ってはじめて食べたけど、めっちゃおいしい(@_@)


**************************************
そして、こっちは黄色い話。

近所のたんぽぽ満開です。野の花もこんだけ咲けば、圧巻。(豆粒サイズの男子2人組)
花粉症の人は悲鳴をあげるくらいの花粉量です。。。
IMG_4449.JPG

黄色い海を歩く。
IMG_4455.JPG

走るっっ。
IMG_4487.JPG

飾る。
IMG_4510.JPG

そして、家族3人、ズボンをまっ黄色にして家に帰りました。(洗濯してもとれない(T_T))
IMG_4522.JPG



2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

えだまめぷりん

すごく美味しそうですねー。
ラズベリーの果汁が滴るくらいに、シフォンが真っ赤なのが食欲をそそります。

それと、こんなタンポポ畑が家の近くにあるのも羨ましいです。
koyuくんが走ってる写真をみると、これは大人もズボンを黄色くして遊んでしまいそうだね。
by えだまめぷりん (2012-05-12 20:48) 

tenafly

はじめまして。フランクフルト在住のtenaflyと申します。
アメリカに住むお友達が、「とっても素敵なブログがあるよ!」とこちらを教えていただきました。アップされる美味しそうなスイーツやパンをうっとり眺めております。
これからも素敵なスイーツ、楽しみにしています♪

by tenafly (2012-05-13 00:17) 

ともやん

なんて鮮やかな赤!美しいですね★
食べるのがもったいないくらい…!
タンポポいっぱいもステキ!
花粉に参ってもこの景色ならOKしちゃいそう(笑)
by ともやん (2012-05-13 14:11) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
これは本当好みの味で、はまりました!シフォンってなんだか食べた気がしないんですけど、
がっつり系シフォンは好きです!
真っ赤っていうのが、絵になるし(笑)

タンポポ畑、ほんと歩いて数分のところなんです。田舎っぷりがうかがえるでしょ(笑)
でも、野の花もこんなに咲いてくれると嬉しいですね^^
桜のお花見はできないけど、タンポポのお花見は堪能しました。

by アメリ (2012-05-13 14:17) 

アメリ

★tenaflyさん
こんにちは!!
フランクフルトにお住まいなんですね~**
いつか行ってみたいです^^
わが家は南も南なので、なかなか北上できなくて。。

ドイツのパンもお菓子もいいんですが、やっぱり好きなものが食べたくて、
日々オーブンの前であれこれ美味しいものを妄想しながら、作ってます。
また、遊びにきてくださいね~^^
by アメリ (2012-05-13 14:23) 

アメリ

★ともやんさん
シフォンケーキってソフトなイメージなんですけど、
赤で色をつけると見た目もギャップがあるし、味もインパクトがあってグーでした^^

タンポポも、これだけ咲いてくれると、お花見しがいがありました!
でも、これがすべて綿毛になると思うと・・ちょっとおそろしいですね(笑)
またいたるところにたんぽぽが・・

by アメリ (2012-05-13 14:29) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます。
本当のラズベリーの味が味わえそうなシフォンですね。
またお邪魔します。
by こっちゃん (2012-05-14 10:05) 

アメリ

★こっちゃんさん
コメントありがとうございます!
シロップと果実とクリームでラズベリーづくしのシフォンなので、
結構、ラズベリーのパンチがありましたよ^^
by アメリ (2012-05-16 04:22) 

JanTevoit

Tadalafil Without Prescription <a href=https://buyciallisonline.com/#>Cialis</a> Viagra Para Hombres <a href=https://buyciallisonline.com/#>п»їcialis</a> Zithromax Pediatric Suspension Dosing Calculator
by JanTevoit (2020-03-27 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。