SSブログ

いちご酵母のパンドミー [手作りパン (自家製酵母)]

IMG_5255.JPG

前回のいちご酵母あんぱんは、おせおせで作ったので、
今度はじーっくり時間をかけていちご酵母のパンドミーを仕込みました✿
酵母液は真っ赤ないちご色なのに、いちご酵母の生地ってなぜかグレーっぽい色になるんですよね。
不思議。
よし。発酵いい感じであがってきました♪
(ってイーストをほんのちょろっと入れているのは内緒(笑))
IMG_5955-001.JPG

ちゃんと、パンドミーらしく焼けましたよん。
IMG_5962-001.JPG

もっちり食感で、ほんのり酵母の香りのパンドミ。
IMG_5964.JPG

「お、キミ、我が社のCMキャラクターに採用!」な笑顔。
IMG_5969.JPG

でもほんとは、撮影のじゃまをして「してやったり」な裏の顏。なのですけど。


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

お散歩パンダ

素敵な笑顔!
パン美味しいなの笑顔も含まれてますよ♩
by お散歩パンダ (2012-05-29 12:36) 

luces

美味しそうな笑顔ですね。
パンもとてもきれいです。
by luces (2012-05-29 19:25) 

ちあき

相変わらず、おいしそうでフォトジェニック!!
自家製酵母は楽しいですね♪
(遅ればせながら)私もいろいろ試してみたくなっています。
by ちあき (2012-05-31 11:24) 

アメリ

★お散歩パンダさん
ありがとうございます~^^
酵母パンはもっちりなので、子供うけ悪いかなと思ったんですけど、意外にいけたみたいで^^
ちゃんと奪い取った後には、食べてくれたのでよかったです。

by アメリ (2012-06-02 05:25) 

アメリ

★lucesさん
ありがとうございます^^
自家製酵母・・・なかなか思うようなパンが焼けないことも多くて、奥が深いですね。
いちご酵母はわりと元気がいいのと香りが良いので、パンが作りやすくて、
毎年焼きたくなってしまいます♪

by アメリ (2012-06-02 05:28) 

アメリ

★ちあき先生
わぁ、コメントありがとうございます。
自家製酵母、ほんとこれまた奥がふかくて、面白いですね。
でもドイツは良いレーズンになかなか出会えなくて、撃沈しっぱなしなんです(^_^;)
3回くらいトライしたけど、ダメでした。。
でもいちご酵母は、香りも良くて好きです♪
by アメリ (2012-06-02 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。