SSブログ

いちご酵母のパンケーキ [手作りパン (自家製酵母)]

IMG_5949.JPG

このあいだの苺酵母で作ったパンケーキ。
レシピはこちらをおかりして→★

苺酵母は香りが好きなので、毎年作っているのだけど、パンケーキってめっちゃお手軽で、
しかもしっかり酵母の香りが楽しめていい~♪
ベーキングパウダーで作るパンケーキとはまた違った、もちんとした食感もまた魅力。

とりあえず、ビジュアル的?にベリーソースもかけてみたけど、
このパンケーキは素直にバターとはちみつがをかけてたべるのが、
めっちゃ美味しかった!

IMG_5946.JPG


このパンケーキのために、また苺酵母をおこそうかしらん。


つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

苺酵母のパンケーキ、いいなと思っていただけたら・・
↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

yuri

おいしそぉ~~!
写真だけでイイ匂いがしてきそーです♪
あたしはメープル垂らして食べたいな(*^^*)
メープルシロップって、
ワッフルにかけるように買ったんですけど、、
他にも使い道ってあります??
 
by yuri (2012-06-21 13:19) 

クリンピア

今晩わ、アメリさんドイツにお住まいですか?
メッセのお近くですか?
世界最大のグッドリビングショーの会場がメッセなんですが私、絶対に一度は見に行きます。
by クリンピア (2012-06-21 23:11) 

アメリ

★yuriさん
パンケーキにメープルシロップもゴールデンコンビですよね~^m^

ドイツははちみつはとっても種類がいっぱいあるし安いんですけど、
それに比べると、メープルシロップは「たかっ!」というお値段なんですよ~。
(といっても、日本と同じくらいかもしれないけど(笑))

私は、なかしましほさんのレシピ本でよくメープルシロップが登場するので、
それに使ってますよ♪
メープルシロップがたっぷり入ったシフォンケーキのレシピとかあったり、
クッキーのお砂糖の代わりに、メープルシロップで作ったり。おすすめです^^




by アメリ (2012-06-25 01:26) 

アメリ

★クリンピアさん
こんにちは!
私はドイツの南も南に住んでます♪

ケルンとかのあたりはよく展示会なんかが開催されるみたいですね^^
私も以前、アヌーガという食品展示会にいったことがあります。
広い会場で、一日歩くとへとへとになった記憶が・・。
グッドリビングショーなんてのもあるんですね♪なんだか楽しそうです。
by アメリ (2012-06-25 01:34) 

Jeautteva

Levitra Generika Online <a href=http://cialtadalaf.com>cialis</a> Dividere Levitra NР С–Р’В¤tapoteket Diflucan Online Rx Pharmaceutical
by Jeautteva (2019-04-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。