SSブログ

ベルギーでチョコレートの食い倒れ?! [世界のお菓子✿ベルギー]

IMG_5367.JPG

えーっと、これはちょっと前。ベルギーのブリュッセルに行ってきました。

3歩歩けば、チョコレート屋があるというくらい、チョコレート天国のブリュッセルなので、
さぁて、チョコレート食べるぞ~~。と気合入りまくりだったのですが、
なんと2冊のガイドブックをすべて家に忘れるという失態に飛行機の中で気がつき、
かなり意気消沈のスタート。。とほほ。

でもでも、とりあえず、これ見とけば間違いないよね!
ということで、小便小僧のところへ。
意外とちっちゃいのね~。
通勤で浜松町の小便小僧を毎日眺めていた私にとっては、あんまり大きな感動はなく(笑)
IMG_5332.JPG

道端で、日本人の家族に「小便少女」の場所ご存知ですか?と聞かれ、え、少女もあるの?
とそちらの方がびっくりでした。

後は街の真ん中、中世の香り漂う石畳のグランプラスへ。
IMG_5324.JPG


なぜだかわからないのだけど、毎度広場に行くとアドレナリンが急上昇する息子。
ひたすら、ぐるぐる、走る、走る。走る。
120523ブリュッセル3.jpg

ブレブレ写真量産。。

きっと他にも見どころはあったのでしょうが・・・とりあえず、後はチョコレート♪♪
ということで、食べ歩きツアーです。

まぁ、有名店から名もないお店まで、本当にたくさんのチョコレート屋さんが並んでいるのですが、
一応「Corne」「Galler」「neuhaus」「GODIVA」「JEAN-PHILIPPE DARCIS」「Mary」の
メジャーどころをチェック。
120523ブリュッセル1.jpg

どのお店でも同じフレーバーの物を買って食べ比べればよかったかなぁ~と思ったのですが、後の祭り。
その時の気分でチョイスしたチョコレートはこんな感じでした。
IMG_5669.JPG

一度に食べると鼻血がでそうなので・・・(そういえば小学生のころよく出してたな。。)

家でゆっくりと食べ比べてみたりしたのですが、私的には「GODIVA」「Galler」「JEAN-PHILIPPE-DARCIS」
が好きだったかなと。
「GODIVA」は、何度も食べたことあるしなぁ。とそれほど期待値は高くなかったのですが、
やっぱり、食べ比べてみると美味しいし、しかも安い!
あれと、これと、それを♪なんて頼んで小さい袋にいれていもらって、チョコレートをつまみながら
お散歩なんてのもいいですね~。

多分日本の半額位なので、お土産とかにするなら、季節の限定商品とかちょっと珍しそうなものとか
買ってみるのがよいのかも。と思いましたよ。
ジャンドゥーヤ(プラリネ)系が好きな人にはおすすめです。

「Galler」もなかなかセンスのよい感じ。唯一箱で買ったところですが、どれも美味しかった。

「JEAN-PHILIPPE-DARCIS」は、ジャスミンやアールグレイなど香り系のガナッシュが入ったショコラが印象に残りました。店内に日本人の店員さんがいたので、色々フレーバーについて質問できたりして、お買いものがしやすかったのもよかったな。

というわけで、とりあえず、チョコレートは堪能!
さて、お次はワッフル~ww


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

ベルギーのチョコレートおいしそう♪と思っていただけたら・・

↓↓応援クリックお願いします(^_-)-☆↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

luces

息子さん帽子が似合っていますね。かっこいい。
by luces (2012-06-28 18:25) 

yuri

きゃ~ベルギー♪
何年か前に行きました~~ なつかしぃー^^
小便少女バッチリ見ましたよぉー(^^)b ちょっとリアルですよねw
グランプラスのところでビーフシチュー食べました!
ゴディバのフルーツにチョコがかかってるやつを公園で食べて~、
お土産はピエールマルコリーニのチョコ♪
帰り際にはワッフルも食べました!

あたしもチョコの食い倒れすればよかったなー!
どれもおいしそぉーですね^^
息子くん楽しそぉー♪
 
by yuri (2012-06-28 20:24) 

mayutan

こんにちは♪
私も以前1週間、チョコレート食い倒れのベルギー旅しました。
ほんとにチョコが食べたいだけで、ガイドブックさえ持たず、の旅行でした。
町中のチョコの匂いに狂喜乱舞しながら、ブリュッセル、ゲント、ブルージュ・・・とチョコを買いつつ旅したら、戻った時にはチョコやらお菓子で5キロありました・・・!
だってね、ベルギーのチョコおいしいし、日本で買うとものすごく高くても現地ではそんなではないし・・・
しかもほとんどのお店が量り売り!というところに驚愕。
ピエールマルコリーには単価だったきがしますが、ケーキやスプレッドはものすごく安かった気がします。
またいつか行きたい・・・(じゅるっ)
by mayutan (2012-07-02 15:19) 

アメリ

★lucesさん
最近、本人がお気に入りの帽子なんです!
だからテンションたかかったのかしら?
by アメリ (2012-07-02 18:24) 

アメリ

★yuriさん
わぁ、yuriさんもベルギーで食い倒れしてたんですね!
小便少女、かなりその存在が気になりつつ、ガイドブックがなくてたどり着けませんでした(^^;;
リアルなんですね〜。ますます気になる(笑)
私もビーフシチュー食べましたよ!同じお店かしら?
とっても美味で、また食べたいなぁ。
by アメリ (2012-07-02 18:31) 

Jeautteva

Prednisone Over Counter Propecia De Efectos Secundarios <a href=http://cialisab.com>п»їcialis</a> Cephalexin 500 Mg Dose For Son Amoxicillin Clavulanate 125 Tab Price
by Jeautteva (2019-02-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。