SSブログ

ブリュージュで出会ったパティスリー♪ [世界のお菓子✿ベルギー]

IMG_5776.JPG

ブリュッセルを後にしてブルージュへ。
世界遺産だけあって、中世の面影のこる街並みは散策するのもとってもたのしい。
IMG_5719.JPG

ぷらぷら歩いていたら、たまたま見つけた「Patisserie Academie パティスリー・アカデミー」→★
とってもケーキのデコレーションが素敵で。
IMG_5791.JPG

特にこれ!
青りんごのスライスをお花のようにガレットブルトンの上に飾ってあるケーキ。
今度まねしてみようかな~と( ..)φメモメモ
IMG_5793.JPG

マンゴーのケーキが美味しかった♪
他にもリンゴのタルトやチョコレートと洋梨のタルトもいただき・・また散歩。
IMG_5849.JPG

広場で・・
なんか車に人があつまってるなぁ・・と思ったら。
IMG_5782.JPG

バック・トゥーザ・フューチャーの車でした。
IMG_5783.JPG

おばあちゃんが、レースを作っていたり、なんだか、ほっこり。楽しい散歩。
IMG_5807.JPG

なんだかいい感じ~~と景色に酔いしれていたら・・
IMG_5877.JPG

背後で何やらいいものをみつけた様子のkoyu。
IMG_5880.JPG

うしし~
IMG_5886.JPG

ばしっ!!!
IMG_5887.JPG



(ーー゛)・・・




2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村







nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

pomme

こんにちは
まあ~~なんて可愛いおうち。赤いドアも
小さな窓も素敵ですね。

青リンゴをこんなに薄くスライスして、色も変わらない
きれいなまま、なにかマジックが?あるのかしら。
by pomme (2012-07-05 15:43) 

アメリ

★pommeさん

そうなんです、こんなかわいいお家に住んでみたいです~♪

りんごの秘密、なんですかね。塩水につけるくらいしか思いつかないんですけど、
きっと何かあるんでしょうね。
by アメリ (2012-07-10 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。