SSブログ

子供と楽しむ✿パリ食べ歩き旅✿その② [世界のお菓子✿フランス]

IMG_7226.JPG

さてさてパリ2日目。
当然ながら、ホテルの朝食はパスして、むかった先はピエール・エルメ。
何も、せっかくパリまできて、エルメにいかなくても~。なのですが、
目指すはマカロンでもケーキでもなく「ヴィエノワズリー」!

「フィガロ紙が 選ぶパリの美味しいクロワッサン」1位にも選ばれたことのある、エルメのクロワッサン。
これ、ほんと感動的に美味しい!!!このためにまたパリに行きたいくらい。
IMG_7246.JPG

ハラハラ~と紙のように層が散る、軽いクロワッサンはよくあるけど、
エルメのクロワッサンは、外側の層が、パリンとしていて、中の層はふんわり。
ただ軽いだけとは違う、クロワッサン。これぞ職人の技です。
IMG_7248.JPG

そして、もう一つ。「クロワッサン イスパハン」。
そう、エルメさんのスペシャリテ、フランボワーズ×ローズ×ライチの組合せ。

クロワッサンでその組合せって、一体、どんな感じなの??
と、ちょっと半信半疑で食べてみたら、これまた美味しすぎる!ほんと。
そういえば、私が買っていた時に、フランス人のおじいちゃんがこれを3個も買っていたのだけど、
その気持ちわかるわぁ~。もう1個買っておけばよかったと思ったくらい美味しかったです。
IMG_7249.JPG


クロワッサン生地にローズ風味のパート・ダマンド、ライチ、フランボワーズのコンポートが入っていて、
上には、ローズ風味のグラスアローとフリーズドライのフランボワーズがアクセントに。
IMG_7253.JPG


そして、もう一つは、ショーソン・オランジュ。これはほかの2つでかすんじゃったかな。
IMG_7251.JPG


ちびっこでも、美味しいものはちゃんとわかるようです。
IMG_7242.JPG


しっかり握りしめたパン・オ・ショコラは一口も味見させてもらえなかったー。

「Non!!」
IMG_7245.JPG




2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

pomme

こんばんは
またまたパリですか!
いいなあ、息子君はどんどんグルメに
なりますね。
クロワッサン、大好き。
大好きだから、焼きません。
自分の作ったものは不味いのです(笑)
by pomme (2012-07-22 22:08) 

yuri

うわぁ~ パリだなんて素敵ですね(*^^*)
ちょっと待ってください、妄想旅行しますからww
クロワッサンおいしそぉー!! 何個でもイケちゃう!!
息子くん、、そんなにおいしかったんですね^^
 
by yuri (2012-07-22 22:43) 

えだまめぷりん

「クロワッサン・イスパハン」って、想像しただけでも
美味しそうな組み合わせですねー。
ピエール・エルメの創造性を考えると、これからも素晴らしい
クロワッサンのバリエーションが期待できそう。

しばらくパリに行ってないので、羨ましさがうなぎ登りです(^^)
by えだまめぷりん (2012-07-25 07:19) 

アメリ

★pommeさん
はい、ドイツのケーキに耐え切れず(笑)
またまたパリに遠征してしまいました。
やっぱりケーキは日本かパリがダントツ美味しい気がします。

私もクロワッサンはいつも不完全燃焼です。
美味しいものを知っていると、自分の力量にがっかり(笑)
クロワッサンは買うに限りますね!


by アメリ (2012-07-25 14:15) 

アメリ

★yuriさん
どうやら、相当お気に召したようです^^
普段はあんまり食べ物に執着心がないタイプなんですけど、
チョコレート系だけは、しっかりガードされちゃいます。

私も、何個もいけちゃう~!と思ったんですけど、最後はさすがに
胃にきました(笑)何事もほどほどにですね~。


by アメリ (2012-07-25 14:19) 

アメリ

★えだまめぷりんさん
また、パリ熱高まってきましたか~^^
今回いったお店はどこもヒットだったので、おすすめです♪
エルメのヴィエノワズリーはぜひ食べてもらいたいなぁ。


by アメリ (2012-07-25 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。