SSブログ

バゲットレッスン! [手作りパン (イースト)]

iphone/image-20120805132932.png


ドイツで仲良くなった、お菓子作り上手なPlumさんから、バゲットを教えてー♩とラブコールを頂いたので、なんちゃってレッスン。

クープが開かなくてー。といっていたので、取り敢えず開け!と念力おくってオーブン入れしたら、やったv(^_^v)♪
低加水、高加水76%バゲも、無事!(闇練してたかいがあった(笑))
iphone/image-20120805132842.png


Plumさんは、フランスにもお菓子留学してたので、お菓子トークがつきなくて(^_^)
それも、同じパン教室に通ってたこともわかり(彼女は神戸から東京の教室まで単発レッスンにきてたらしい。すごい!)、震災後で受けられなかったバゲットのレッスンをぜひ。という流れでこうなりました。

Plumさんお手製のレーズンサンドとキャラメル入りサンド。美味しい。
koyuの手が次から次へのびるのが、美味しさを物語ってた!
iphone/image-20120805075534.png



ちなみにお料理も上手なので、うんまいトマトソースの作り方を伝授してもらっちゃいましたよん。1kg仕込んで冷凍中。

また遊んでね!


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

Plum

ほんとにありがとう!
あれからほぼ毎日バゲット焼いてるよ。
アメリさんのおかげで、どうしても焼きたかったバゲットが焼けるようになりました。感謝感謝^^

トマトソースも早速作ってくれたのね~。たくさん作っておくと、いろいろ活用できていいよね。生クリーム+ジェノベーゼペーストを入れても美味しいよ~。←夫絶賛w
by Plum (2012-08-09 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。