SSブログ

大納言バゲット [手作りパン (イースト)]

IMG_8818.JPG

毎日、毎日バゲットを焼いていたら、急に「今日はバゲット気分じゃないぞ」という日があって焼いた、大納言入り。
高橋雅子の変換レシピ本より。

加水75%位の生地に、大納言をぎっしりと。
IMG_8808.JPG


噛みしめると生地の味わいと、小豆の甘みが合わさって旨いー♩
でもステッキの柄型整形って意外と難しい。。出来損ないのハテナマークみたいだわ(^^;;

IMG_8817.JPG


2つのブログランキングに参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

大納言バゲ、いいなぁと思っていただけたら♪

↓↓こちらをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

Plum

うまそう~♪
さすが師匠だわ^^ 
オリーブを入れたら大阪にある「ブランジュリータケウチ」のオリーブパンみたいになりそう。これも美味しいよ。機会があったら食べてみて。

そうそう、たまに違うものを!って思うよね。私も今日仕込むパンを明日エピにしようと思ってる。慣れてきたらいろいろアレンジしたくなるね。

by Plum (2012-08-19 19:44) 

yuri

ほへーっおいしそぉー!
でも飽きる程バゲットを食べてみたいもんです(*◇*)
 
by yuri (2012-08-20 18:09) 

アメリ

★Plumさん
タケウチのパンいつか食べに行きたいなぁ。
オリーブ大好きだから、絶対ツボにはまる気がする!
関西パンツアーしたいな。
by アメリ (2012-08-26 00:52) 

アメリ

★yuriさん
あんぱんもいいけど、ハードパン×小豆っていけますよ〜♩
たまにアレンジパン作ると楽しいです。
by アメリ (2012-08-26 00:55) 

アメリ

★おかあちゃん
初幼稚園は、まずまずだったよ。koyuは緊張〜。という顔してたけど、ちゃんとお兄さんたちに囲まれて遊んでました。
るーちゃんと、リスボン、プラハと旅行三昧です。
by アメリ (2012-08-26 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。