SSブログ

ストラスブールのおいしい旅♪パン編 [世界のパン✿フランス]

IMG_7753.JPG

ストラスブール通なMちゃんに連れていってもらったのは、ストラスで超おすすめのパン屋さん。

Mちゃんはここで働いていたこともあって、その頃はケーキもかなり美味しかったらしい。
やっぱり、日本人パティシエがいると違うのよね~(笑)(今は・・・らしい)

「Au pain de mon grand-père」 HP→★

58 Rue de la Krutenau, 67000 Strasbourg

店内もとってもいい雰囲気。
IMG_7747.JPG


水曜日と土曜日限定の、2つのパンをゲット!
『Miel et noisette』(はちみつ入りの生地に丸ごとへーゼルナッツをふんだんに練りこんだパン)
これ、ハード系なんだけど、ほんのりはちみつの甘みがして、ヘーゼルナッツの香ばしさとすごくあう♪
IMG_7918.JPG


そして、はまってしまった・・
『Pogne』(赤いプラリネ入りブリオッシュ)。
プラリーヌ・オ・ブリオッシュというパンだと思うのだけど、バターの香りがとってもよくて、
しっとり~。赤いアーモンドのプラリネ(砂糖がけ)がいいアクセントで手がとまりませんでした^^
IMG_7761.JPG


川の船上のカフェ・バーでディアボロを飲みながらの、のんびりランチでした♪

IMG_7759.JPG


**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

luces

木の柱と赤いチェックが可愛らしいお店ですね。
パンも美味しそう。
by luces (2012-09-19 22:47) 

アメリ

★lucesさん
赤いチェックって、フランスの田舎のイメージでいいですよね。
最近は、チェーン店もどんどん増えているみたいですけど、
こういう素敵はお店はいつまでも、残っていって欲しいです♪
by アメリ (2012-09-27 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。