SSブログ

ストラスブールのおいしい旅♪スイーツ編 [世界のお菓子✿フランス]

IMG_7768.JPG

美味しいパンで腹ごしらえした後は、もちろん甘いもの!
ということで、むかったのは「Nagel」→★
ここはいつ行っても混んでる人気店。

ケーキも種類が豊富だし、サンドイッチやパンもあって、迷っちゃう~。
今回は3個のケーキをオーダーして、シェアしました。
120616ストラス.JPG

マカロンはプラリネのクリームがサンドしてあって、一番美味しかったかな。
最近、フランスではチーズケーキが流行っているらしく、ここにもしっかりありました。
(アメリカンなウーピーパイのレシピ本もたくさん売ってたし、アメリカンスイーツばやり??)

Nagelで働いている、日本人のパティシーエルさんにおすすめを聞いたら、ボベスというお菓子が
美味しいよ~と✿でもこの時は売り切れ(>_<)
私は前回いった時に食べたことがあって、素朴で味わい深くて好きでした^^

そして、壁に紅茶缶がびっしり詰まれている、紅茶屋さん「Le The des Muses」→★ にも足をのばして・・

120616ストラス1.jpg


「les JARDINS de MAHAL」という、パイナップル、ライチ、苺、桃、ローズ、ラベンダーのフレーバーティ。
(って聞くだけで美味しそうでしょ^m^)
「MONTAGNE BLEUE」 という、ルバーブ、はちみつ、野苺、あとブルーのお花かな?の紅茶。
2つをゲット。

その後、別行動していたメンズ2人と合流して、ストラスブール散策。
IMG_7782.JPG


あら、気持ちよさそうなオジサマたち。
IMG_7786.JPG


なぜかまた妙にテンションが上がり、川沿いを走りまくって真っ赤になる息子。
IMG_7799.JPG


喉がかわいたので、ふたついっちゃいまーす。ぐふふっ。
120616ストラス2.jpg


夕ご飯は、お初のチュニジア料理でした!!

Mちゃんいわく、クスクス(極細)、タジンは、ここが一番。とのこと。
量が多いので2人だったら、前菜+クスクスかタジンでも十分おなかいっぱいになります。
最後にミントティ(thé à la menthe)もおすすめらしい。

*Salambo Amilkar(サランボ)
2 Rue Croix

肝心のクスクスは写してなかったけど~~。うまかった^^
120616ストラス3.jpg


うーん、やっぱり旅は、通の人に案内してもらうに限るね(^_-)-☆

次回は、メゾンフェルベールさんのところへ♪

**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

yuri

ほへぇ~。
建物かわいすぎ!ケェキもかわいすぎ!
飾っておきたいぃぃぃ(*◇*)
 
by yuri (2012-09-23 18:44) 

pomme

こんばんは
お菓子もお料理も素敵だけど、
建物も素敵ですね。
メルヘンの世界!
ヨーロッパって、どこもそうですか?
by pomme (2012-09-25 23:15) 

アメリ

★yuriさん
ストラスブールのプティットフランスという界隈は、
こんな素敵な家がたくさん並んでて、
キュートなんです^^
なんか、おもちゃの世界みたいですよね♪
by アメリ (2012-09-27 17:59) 

アメリ

★pommeさん
ヨーロッパは古い建物が残っているところは、こんな感じで
街歩きが楽しいです。
傾きかけててあぶなそう~という家とかも、結構普通にあったりして(笑)

by アメリ (2012-09-27 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。