SSブログ

キャラメルとベリーのパンプディング♪ [手作りケーキ]

IMG_0916.JPG

ル・クルーゼのかわいい器を頂いたので、器が映えるお菓子を作りたくて、ずーっと考えてたら
ふと浮かんだのがパンプディング。
普段だったら、作るきっかけがあんまりないお菓子なんだけど、器から発想してみたら、
なんだか無性に作りたくなって。

ミックスベリーとほろ苦いキャラメルソースをアクセントにしてみたら、素朴ながらも、
ちゃんとデザートらしくなって、パンプティング、おいしいじゃん!ってちょっと格上げ。
IMG_0906.JPG

マカロン作りで、冷蔵庫を占拠していた卵黄をたーっぷり入れたブリオッシュに、
これまた卵黄入りのプディング生地で仕込んだので、めっちゃ卵リッチな中身。

次の出番はクランブルだな^^



**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。