SSブログ

おうちパティスリー協会 クリスマスパーティー② [手作りケーキ]

クリスマスパーティのおかしの続きです・・
ぶうちゃんさんのラズベリーとカルピスのムース。美しい~♪
カルピスの爽やかな味わいとラズベリーの甘酸っぱさがとっても軽やかでぺろっといけちゃいました^^
IMG_2063.JPG

そして、かりっかりな外側ともっちりな中身のカヌレ。
カヌレは時間がたつと、しなってしまって本来の美味しさが味わえないからと、
朝仕込んできてくれたそう~。やっぱりカヌレっておいしーい。
IMG_2058.JPG

お土産にキプフェル・キャラメルのパウンド・クロッカンも。(食べるのに夢中で写真撮りわすれちゃった(>_<))
キャラメルのマーブル感が絶妙でした^m^

あこぱんさんは、ケークサレをもってきてくれて・・甘いもの、甘いもの、甘いもの、と食べてると、
無性に欲する塩物!
このケークサレの塩気が、めっちゃオアシス的な存在。
クリスマスカラーで、トマトとブロッコリー。そこにローストチキンも入って、クリスマス仕立てなサレ。
このサレのおかげで、さらに甘いものが進んだのは間違いないです。
IMG_2048.JPG

そしてお土産の和素材クッキー。
ごぼうクッキーに、白ごまのショートブレッド、きなこのサブレ。
ごぼう???キニナルーーー。
おうちに帰って、一番に食べました(笑)
ごぼうの香りとか味わいがちゃんとする~。ぱりぽりぱりぽり、止まらんー。
白ごまのショートブレッドも、きなこのサブレもリピしたくて、もう材料買っちゃった。
(レシピはあこぱんさんのブログにのってます♪)
IMG_2049.JPG


そして甘味婦人さんからは一押しの麹ドリンク。
古町麹製作所さんのものです。とろーり甘くて、ほんとはまる♪
温かくして飲んでも、おいしそう。サンタの帽子の演出がまたキュート!
IMG_2066.JPG

他にも色々、おすすめのパティスリーのお菓子を頂きました~。

そして、当日はこれないけど・・と遠方からお菓子を届けてくださった、素敵な会員の方も。
大阪のめがっちさんからはシュトーレン。
今年は自分で作らなかったので、具がギュッとつまった美味しいシュトーレンが味わえて、幸せでした。
IMG_2103.JPG

鹿児島のChihiroさんからはスイートポテトが届きました。
とってもしっとり、お芋の美味しさがダイレクトにつまったスイートポテトでした✿
IMG_2068.JPG


というわけで、なんだか抜けがありそうだけど、堪能したお菓子の紹介でしたー。

とにかく、今までドイツでほとんど自分が作ったお菓子しか食べてなかったので、
他の方が作ってくれたお菓子が美味しくて、美味しくて(笑)

次回は私のもっていったケーキなぞ。


**Cottaさんのプレミアムメンバーになりました**
ランキング参加中。
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。