SSブログ

ガレット・デ・ロワ@SWEETS garden YUJIAJIKI [お気に入り★スイーツ]

IMG_2816.JPG

毎年、ガレット・デ・ロワを自分で焼こうかな~と思うんですけどね・・。
どうも重い腰があがらなくて、、

今年は、近くに出かけたので、やっぱりSWEETS garden YUJI AJIKIでしょ~。
ということで、勢いで買っちゃいました。
やっぱり、プロのフィユタージュはザックザクでおいしー♪

誰にフェーブが当たるかな~~。
と盛り上がりたかったんですが、、
一刀目で、フェーブがチラ見え~~。なんか残念。。

IMG_2882.JPG


まぁ、そんなことは関係なく、王様になった息子は仮面ライダーの歌に合わせて、
のりのりで踊りまくってましたけどね・・
IMG_2872.JPG


中のフェーブは、アーモンドの形のフェーブでした☆
IMG_2902.JPG


たまにしかいけないと思うと、やっぱり買い込んでしまうもんで。。
デリス。フランボワーズのピスタチオの組合せって色もきれいで好きです。
IMG_2836.JPG

サオトボ。レンジで温めると、チョコレートがとろーんと溶け出す、あったか美味しいケーキ。
IMG_2839.JPG

アッサムキャネル。(だったかな?)チョコレートムースにシナモンと紅茶の香りがやさしく香る。
IMG_2842.JPG

名前失念。どこかのサーフポイントの名前がついてたんですけどね。
ココナッツムースにマンゴーとパッションの味わいがあって、夏~なケーキ。
IMG_2844.JPG

イヴェール。季節限定品。これが一番好きだった^^クレームダマンド入りのざくざくのタルトに、
キャラメリゼした紅玉とレーズン。そしてまったりとしたチーズクリーム。
IMG_2847.JPG


ごちそうさま~^^

なんで、息子がノリノリだったかといえば、、仮面ライダーに握手してもらったから。
お出かけの本来の目的はこちらでした。
いやー、まさか仮面ライダーのショーに自分が行くとは、数か月前(@ドイツ)には予想すらしてなかったなー。
130106仮面ライダーショー.jpg



いつも訪問ありがとうございます♡
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


こちらのブログランキングにも参加してます。
1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをクリック↓↓

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ユウコ

お~、いい色。プロのフィユタージュってホント違うよね。
わたしも寒い間に一度はフィユタージュを・・・・・・って毎年思うんだけど。
そしてガレット・デ・ロワも毎年作ろうと思うんだけど、イベントとして思い出すのが遅くて前日だったりして作る機会を逃すという(笑)もう10年くらい作ってないかも。かわいいフェーブ持ってるのに。
今年もブログ楽しみにしてま~す。
by ユウコ (2013-01-10 22:26) 

島倉由佳

こんにちは!去年は10人で10台。今年は13人で13台のデロアを食べ比べをしましたよ。
今年は安食シェフのが一番好みでした。(一番高かった。。。)
来年は西田さんに注文したいな~♪
by 島倉由佳 (2013-01-11 17:45) 

luces

お久しぶりの訪問です。
帰国されていたのですね。お帰りなさいませ。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
by luces (2013-01-11 20:13) 

アメリ

★ユウコちゃん
このね、ザクザク感を味わうと、来年も買った方がいいんじゃないかっていう誘惑に
かられちゃうのよね(笑)ほんと、一日たってもざっくり感落ちず。

私も、フェーブだけはもってるんだけど、一度も活躍したことなしよ~。
もし作るとしたら、1個じゃなくて全部いれちゃいたいくらいだわ。

今年もよろしく♪とりあえず、新年会できるかな??


by アメリ (2013-01-12 00:44) 

アメリ

★由佳さん
わぉ、一人一台の計算ですね~。
ハイカロリーバンザイ!来年は呼んでください(笑)
おー、じゃあ安食シェフの当たりだったんですね。やったぁ。
たしかにお高かったですね。。電話で予約しようと思って、お値段聞いて
一瞬ひるんだけど、結局お店にいったら買っていた自分が・・(笑)
来年は・・きっと・・・。がんばります。
by アメリ (2013-01-12 00:49) 

アメリ

★lucesさん
今年もよろしくお願いします。
日本でも、バリバリお菓子作りしたいと思いつつ・・・
誘惑が多くて、なかなかピッチがあがりませんが、
今後ともよろしくお願いします♪
by アメリ (2013-01-12 00:50) 

プチ・シュー

ややっ!これはすっごい綺麗なガレット!
さすがプロですね~
レベルが違う!

ん?そんなにお高いのですか?私も食べてみたい~

これぐらい綺麗に焼いてみたいなぁ!!
by プチ・シュー (2013-01-22 22:16) 

アメリ

★プチ・シューさん
この色と艶は、さすがですよね~。
他のお店のものも食べたんですけど、ここにはかなわないと思いました!
クレームダマンドも、みっちり入っていて美味しかったですよ~。
15cmくらいで2100円だったかな~。でも価値ありかも。

私も、時季外れだけどガレットデロワ、練習しようかなぁ・・。

by アメリ (2013-01-24 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。