SSブログ

ホシノのリュスティック♪ [手作りパン (自家製酵母)]

IMG_3256-001.JPG

パン教室でホシノ天然酵母のパンを習ったので、最近はちょっとホシノ気分♪
↑はレッスンで習った、ヴァローナのチョコレートが贅沢に入ったリュスティック!

こんなにたっぷりいれちゃうのー^^
2013-02-02 10.59.21.jpg

こちらは、先生作。
ホシノのリュスは、クラムがもちもちしっとりでした。
2013-02-02 12.40.44.jpg

調子づいて、さつまいも&大納言も入れてみた。
IMG_3279-001.JPG


でも先生作と私が家焼きしたハードパン、、どこかちがう。。
と、このあいだ、聞いてみたら、やっぱりガスオーブンの風(ファン)がハードパンには裏目にでるよう。。
いろーんなパンの先生が、いろーんな方法試した結果、
「ガスでのハードパンは難しいよね」という話になったとな、、
(ちなみに私は小石にスチームで今まで焼いていたのだけど、やっぱり先生的にはおすすめではないそうで)

う~~ん(T_T)ショックだ。。

一番良い対策は、ボール被せかも。とのこと。

ボールじゃバゲットは入らないしなぁ。
やっぱりいけてるハードパンを焼きたいから、でか深バットでも買って被せてみるか~~。


********************************
いちごの季節には、やっぱりいちご狩り♪
おなかたぷたぷになるまで食べちゃった^^
IMG_3574.JPG

練乳もたっぷりね。
IMG_3539.JPG

そして、鉄道主催のいちご狩りだったので・・・
IMG_3623.JPG

駅員さんになって、ご満悦のお方。
IMG_3634.JPG




ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。