SSブログ

Plaisirでケーキ三昧♪ [お気に入り★スイーツ]

とっても人気のある代沢の「Plaisir」。
捧シェフが3月いっぱいでやめてしまうというので、それは行かなくては!!と
3月末にあわてて行ってきました。
お付き合いいただいたのは、菓子とものユウコちゃん→★。

パルファン。ユウコちゃんが一押ししてたこちら。
メレンゲのバラの香りもふんわりで中のラズベリーと合わさると、いい感じ。
下のアールグレイのクレームダマンド入りのタルトとのバランスもさすがで、美味しい♪
女の人うけしそうな一品。
2013-03-22 11.24.23.jpg

モンブラン。
おいしーーー♪和栗のクリームに、シャンティーとメレンゲ入り。
洋栗とは違う、繊細な栗の味が好きでした。
2013-03-22 11.23.59.jpg

息子セレクトの、フレジエ。
飾りの苺、行方不明事件発生。
2013-03-22 11.23.55.jpg

下のフレジエはそっくりそのまま、現場に残されていました。
ので、母らが食べることに。
ピスタチオの香りが堪能できる、クリームなり♩
ちびには、この美味しさはまだわからんか。

サクラのサヴァラン。
見た目がとにかくラブリー♪♪
そもそもサヴァランはお酒が弱いので、普段食べないのだけど、ラム酒とかとは違って、
サクラとキルシュの香りが優しい感じのサヴァラン。
2013-03-22 11.24.11.jpg

plaisir。派手さはないけど、ナッツと生地の味わいが、じんわり美味しい。
2013-03-22 11.24.28.jpg


すべて堪能しました〜。行けてよかった。
新しいお店はこちらだそう。
オープン真近〜。こちらは、いつ行けるかな。

店名   :Patisserie Yu Sasage(パティスリー ユウ ササゲ)
住所   :東京都世田谷区南烏山6-28-13
オープン:5月6日(予定)

そして、おまけに、シェ かつの の卵ロール。
シフォンロールのような軽さと卵の味が濃かったな。
でも、クリーム好きの私にはちと物たりなかったかな。
IMG_4160.jpg

お付き合い頂いた、息子くんへのおまけは、、こちら。
シュワッチ!
2013-03-22 13.44.54.jpg


ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

io+

モンブラン、シンプルだけどおいしそう~♪
上品でおいしそうなケーキたちばかりですね。

by io+ (2013-05-05 00:04) 

ユウコ

わたしの鞄がケーキのバックに写ってごめ~ん(笑)
捧シェフのお店も行きたいね~♪捧シェフの作るものってナッツ系のクリームすごくおいしい気がする!
またスイーツ食べに行きましょ♪(出産後か!)
by ユウコ (2013-05-05 00:43) 

アメリ

★io+さん
どれも見た目も味もバランスがさすがの逸品ばかりでした~♪

by アメリ (2013-05-05 06:28) 

アメリ

★ユウコちゃん
はっ、気が付いてなかったけど、ちらりとマタニティマーク 笑
千歳烏山は、ラヴィエイユフランスもあるから、いくなら両方いかなくちゃね~♪♪
by アメリ (2013-05-05 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。