SSブログ

ブリオッシュなクリームパン♪ [手作りパン (ホシノ)]

IMG_5833.JPG

先日習った、ライトなブリオッシュ生地がとっても気に入ったので、ブリオッシュ型に入れて、
クリームパンを♪
IMG_5810.JPG

カスタードクリームはこちらのレシピで。(コーンスターチ量を若干増やしてかため仕上げ)
Cpicon 。*美味しいカスタードクリーム*。 by さや&にょろ

仕事では、原価の1円、いや銭単位のレベルで原価計算表とにらめっこなので(^_^;)
お家仕様は、けちけちせずバニラビーンズたっぷりいれちゃって、なんか発散したー 笑
IMG_5853.JPG


ちなみに1個だけあられ糖をけちけちせずに、びっちりつけたのは、わが息子君。
ブリオッシュというより、シューケット(あられ糖がついたシュー菓子)みたいな風貌で、
意外にそっちのほうがよかったかも。
IMG_5840.JPG

次回は、私もびっちりいっちゃおう。


ランキングに参加してます♪

応援のクリックとっても励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の封筒 (2013-10-29 10:44) 

アメリ

★履歴書の封筒さん
ありがとうございます^^

by アメリ (2013-11-02 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。