SSブログ

フリュイ♪ [手作りパン (イースト)]

IMG_6527.JPG

以前は自家製酵母を起こした時に作っていた、ドライフルーツとナッツごろごろのライ麦パンフリュイ。
もう最近はなかなかゆっくり酵母をおこしたり、のんびりパンライフは送れないので、手抜きだけど
少量イーストのじっくり発酵でフリュイ。
結構、軽めの生地に仕上がって、もうほんと、パン生地はフルーツとナッツのつなぎ。という感じの仕上がり。
でも、求めてた、めっちゃみっちりつまった、フルーツとナッツ感は堪能できたから、
よしとしました。

クリームチーズとか塗るとうまいのよね♪
IMG_6517.JPG


ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。