SSブログ

ブレッツェル! [手作りパン (ドイツパン)]

IMG_6915.JPG

手土産にと久しぶりにブレッツェルを焼きました。
ちょっと間をあけると、色々気をつけるべきポイントを忘れちゃうのよね(^^;;
ブレッツェルは短め発酵でささーっと作った方が上手く行く気がするのですが、
今回はオーバーナイトで冷蔵発酵したら、案の定、ぐいぐい発酵が進んで、
かるーい仕上がりになってしまった。
IMG_6920.JPG

何事にもコツがあるわけです。
ブレッツェルの場合は、さくさく作るに限ります。
IMG_6926.JPG

でも手土産にもってったら、ちびっこくんがモリモリ食べてくれてね〜。
ありがたし^ ^
ランキングに参加してます♪
なかなかいいな~と思っていただけたら、

応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓ここをぽちっ↓↓


どうもありがとーー♪
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ちあき

久々に覗かせていただいています。
プレッツェル、懐かしいなぁ。
by ちあき (2013-11-01 11:24) 

アメリ

★ちあき先生
こんにちは♪
懐かしいです~。千秋先生のお料理もプレッツェルも美味しかったな~^^
またレッスンがあったら参加したいです~。
by アメリ (2013-11-02 08:07) 

プチ・シュー

お!本場仕込みのプレッツェルですね!
美味しそう~
いつか是非教えて下さい~(*゚∀゚*)
作ったことナイワ(>_<)
by プチ・シュー (2013-11-19 01:43) 

アメリ

★プチ・シューさん
プレッツェル、めっちゃ簡単ですよん♪
ベーグルといい勝負です。



by アメリ (2013-11-24 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。