SSブログ

食パンに夢中♪ [手作りパン (イースト)]

IMG_6745.JPG

最近、ちょっとしたきっかけから、俄然食パン熱が高まりまっております。
div align="center">IMG_6859.JPG
きっかけ、その①
VIRONがやっている、食パン専門店「セントル・ザ・ベーカリー」の角食。
ゆめちからを使った、あまーい香りのするきめ細かい食感の角食に、ノックアウトされちゃいました~。
上質な味わいの食パンとは、まさにこのこと。
なんなら、山食も、プルマンも買ってくりゃよかったと後悔。
IMG_2720.JPG

きっかけその②
パン教室の、小麦比べ。
いろんな粉で作った山食を食べ比べたのだけど、キタノカオリの粉の味わいに一目ぼれ。(一味ぼれ??)
IMG_2749.JPG

カメリアは、あー給食とかのパンの匂い!ってある意味懐かしい 笑
テリアという粉は、中力粉なんですが、この食感はドイツの粉(タンパク量低い)で焼いた食パンの食感!
とこれまたある意味懐かしい 笑
ゆきちから、南のめぐみも私の中で、2位、3位あたりにはいってきました。

粉によって、こんなに味わいが違うなんて、楽しいなー。

ちなみにこの日のパン教室のランチは、贅沢ハンバーガー!
IMG_2742.JPG

口がさけるー!ってくらいもりっもり♪
IMG_2746.JPG


ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

assimane

ホームベーカリーでパンを焼いてます。(材料いれるだけ)
結構おいしいですよ。
贅沢ハンバーガー!、美味しそう♪
でも食べ辛そうですね。
by assimane (2013-09-16 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。