SSブログ

ハニーレモンクグロフ♩ [手作りケーキ]

IMG_7767-001.JPG

レモン系の焼き菓子をずっと作りたくて、国産のレモンを買ってあったのだけど、やっと作れた〜。
レモンってけっこう日持ちするから、なかなか着手できなかったのだけど。
「おやつ新報へ、ようこそ。」多田千香子さんのレシピより。
たぶん、青春ハニーレモンケーキとか、キャッチーなネーミングがついていたような。
サワークリームとはちみつ入りというのが気に入って♩

しっとり、はちみつの味わいが感じられて美味でした〜。
なんかしっとりしたマドレーヌをがぶっと食べたような感じ 笑
IMG_7784.JPG


ゆずの季節にゆずハニーも美味しそう♪( ´▽`)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

プチ・シュー

こんにちは!すーっかり遅れましたが、先日は有難うございました♪

娘付きでご迷惑お掛けしました・・・・

アメリさんとペアで嬉しかったです♪(^∇^)
楽しかったですね~皆さんとお会いしてスイーツ談義も楽しかったです!

また是非ダチョウ倶楽部でお会いしましょう(*゚∀゚*)

相変わらず素敵な美味しそうなケーキばかりでうっとり。。。
私的には、ハロウィンの3兄弟のダクワーズが可愛い!
来年こんなふうにさせてもらおうかな~
クリームって、やっぱりあそこのアレ??!

またブログ遊びにきまーす!
by プチ・シュー (2013-11-19 01:41) 

アメリ

★プチ・シューさん
プチ・シューさん!コメントありがとうございました~~♡

イベント、本当に楽しかったです。
私的には、いつもブログで見てた、プチ子ちゃんに会えたのが、なんだかとっても嬉しかった~ 笑
想像通りの素敵な女の子で、これからの成長も楽しみです☆(おばさん気分 笑)

ハロウィンのクリームは、例の「アレ」ではないんですよ~。
まだ、でーんと冷凍庫にいすわってます。。
どうしよかなー。年末の大掃除までには!はは。

また、レッスンに伺いたいです♪

by アメリ (2013-11-24 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。