SSブログ

オレンジのパウンドケーキ♪ [手作りケーキ]

IMG_9087.JPG

こんにちはー。
オレンジのパウンドケーキ。引越しする時に、お別れのご挨拶用に焼いたもの[黒ハート]
ピール系を手作りするの大好きなんですが、作って満足してしまうタイプでして(^_^.)
冷凍庫にひっそりと眠っていた、いよかんやネーブルオレンジのピールを、大量投入。
焼き上がりにオレンジジュースのシロップもたっぷりうって、しっとり系にしあげましたー。
IMG_9095.JPG


柑橘系の保存食といえば、最近の私のはまりものは「塩レモン」!!
8等分くらいにしたレモンの重量の10%の量の塩につけておくだけ。(ジップロックでOK)
1か月くらいするといい感じになるらしい♪
お肉やお魚だけじゃなくて、色々つかえる調味料。
うちのはまだ1週間ほどだけど、もうマイルドな感じになってきていて、どきどき。

これは塩麹につぐ大ブームになるんじゃないかとひそかに思っております・・・。

ランキングに参加してます♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
更新の励みになります♪♪
よかったらお帰り前にクリックしていただけるとうれしいです(*^_^*)

↓↓ここをぽちっ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓↓ここをぽちっ↓↓
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta
↓↓こちらもぽちっ↓↓

どうもありがとーー♪
がんばりまーす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。