SSブログ

ドイツでも人気者♪アンパンマンクッキー [手作りケーキ]

110913あんぱんまんクッキー.jpg

シュピールグルッペ(ドイツの日本の子供とママの会)にお土産でもっていった、アンパンマンクッキー。
ここでも、アンパンマン人気は健在~^^
人気者は海をもこえる!!

koyuも喜んで食べていたけど、当の本人はもうアンパンマンは完全卒業。
今はトーマスに夢中です。

トーマスシリーズのおもちゃのカタログを何十回と眺めては、機関車の名前を
覚える、覚える。さすが子供の記憶力。
(その力を少しでいいからわけてくれー)

ものすごーく色々なキャラクターの機関車がいるんですけどね、
突如「ママはスペンサーに似てる!!」と・・・断言されました。

え・・・あえてこれ??
顔、四角いけど?
P9153722.JPG


でも、何度聞いても、「ママはスペンサー」と言い張るので、
やっぱり、似ているらしい。。

他の機関車は顏丸いのになー。

あー、フェースライン、シャープにしたいです。。あ、でも四角いからあるいみシャープ?
顔面体操でもしよ。。。



お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
アンパンマンに癒される~と思っていただけたら。

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

yuyiy

なんかアイシングじゃないアンパンマンクッキーは素朴でいいね~~♪アイシングクッキーより食欲わきます!もうアンパンマン作りのプロだね。
koyuくんの発言笑っちゃった!こどもの発言って突拍子もなくてビックリするよね。アメリちゃんは四角い顔じゃないから大丈夫よ。わたしはエラはりまくりです(爆)
by yuyiy (2011-09-18 18:45) 

アメリ

>yuyiyちゃん
そうそう、一応ちびっこ達にどぎついアイシングクッキーはちょっとな・・と
思い、ほっぺたもドライストロベリーパウダーで色付けして、素朴系にしたのよ~。色は地味でも断然、こっちの方が美味しかった♪
やっぱり、アイシングは自己満足と観賞用だなぁ。トーマスも作ってあげたいけど、濃い青にグレーと黒って微妙なのよねん。

なんか、最近写真をみると、二重あごになってるから、koyu発言もあながち外れてないかも。。なんて思い、ちとあせってるところ 笑
ドイツの寒い冬に冬眠する前に、シャープになっておかなくちゃ~~。
って冬眠するなら食いだめするのか 笑

by アメリ (2011-09-20 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。