SSブログ

ワインが隠し味♪プチ・スフレフロマージュ [手作りケーキ]

P9203841.JPG


つねに未完のスフレ・フロマージュ。
目指している味と食感があるのですが、いつもちょっとイメージと違うものが出来上がる。
これはこれで、しっとり、ねっとり美味しかったんんだけど。
湯銭焼きの温度とか時間の調整も難しいし、メレンゲのたて具合とかも、
まだつかめていないんです。

その目指しているスフレ・フロマージュの隠し味に使われているのが、貴腐ワイン。

なので、今回は、アルザスで買った「Gewürztraminer ゲヴュルツトラミネール」を隠し味に。
わが家は夫婦そろって、お酒が弱いので、ワインなぞめったに買わないけど、これは特別。
甘くてとっても飲みやすいのです♪
RIMG0022 (600x800).jpg


これは、また再チャレンジだな。

お菓子ブログランキングに参加してます。
お手間ですが、1日1回クリックいただけると、とってもうれしいです**
スフレ・フロマージュおいしそうと思っていただけたら・・

↓↓ここをクリック↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらはパンのランキングです。
クリックありがとうございます<(_ _)>

↓↓ここをクリック↓↓

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。