SSブログ

ヴァローナでショコラアイス [手作りケーキ]

P5221142 (300x400).jpg

ヴァローナのピュアカライブというクーベルチュールチョコレートを使って作った贅沢なショコラアイスクリーム。
アングレーズを炊いて作るので、生クリームは入っていないけど、結構リッチな感じのアイスクリームになりました。
やっぱり家庭用のアイスクリームメーカーなので、氷の粒はちょっと粗くてシャリ感はあるけど、チョコレートをストレートに感じられる大人のためのアイスといった感じ。
私はリッチすぎるアイスクリームは沢山食べられないので、さっぱりめのアイスクリーム、おいしいなー。
何種類か作ってみたいアイスクリームがあるので、またアイスクリームメーカーにがんばってもらわなくては♪
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。