SSブログ

チョコエッグのアドベントカレンダー [世界のお菓子✿ドイツ]

RIMG0834 (800x600).jpg

私が子供の頃、クリスマスの時にとっても楽しみだったアドベントカレンダーをkoyuのために買いました。(っていって、半分自分のためなんだけど!)

12月1日からクリスマスの日まで、毎日1つずつ小窓をあけると、お菓子やらおもちゃやらが出てくるものです。
色々な菓子メーカーのものが売っていたので、今年はキンダーのものにしました。
日本でも知られている、卵型のチョコレートの中におもちゃがはいっている、あれです。

ふたを開けると、立体的な感じになります。
RIMG0843 (800x600).jpg

1日目はさてさて、何がでてくるのでしょう・・・わくわく。わくわく。

RIMG0848 (600x800).jpg

一生懸命、アルミフイルをむきむきするkoyu。
チョコレートが出てきた瞬間、一瞬、においを察知したのか、「あーん」と口があきました。
本能でわかるのかしら。

でも「たまごの殻ちょーだい。」というと素直にわたしてくれたのでよかった。一応、まだチョコレートは早いかなとたべさせてないのです。

あくまでも「たまご」ということにして、毎日おもちゃを楽しみにしてもらうことにしましょう。

そして出てきたのは「サンタ」でした!
「しゃんた」「しゃんた」といって、1日遊んでくれて助かった~。
RIMG0860 (600x800).jpg

ただ、当然ながら、1日1個というルールが1歳児のkoyuに通用するわけもなく・・・・
毎日、楽しいおもちゃを途中でとりあげられて「ママのいじわる」という顔をして泣いております。

毎日、ちょっとしたイベントとして、クリスマスまで楽しみたいと思います♪




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

まさこ

高橋です。
お元気そうでよかった。
はがき届きました!
ありがとうございます。
by まさこ (2010-12-08 18:27) 

アメリ

雅子先生、ご無沙汰してます。
なんと、今日コメントに気が付きました。
ぼちぼち、ドイツパンも焼いてみようと思ってます♪
先生のサワー種のレシピ楽しみです。
by アメリ (2011-01-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。